何かと家の話に時間がとられますが、この週末は少し予定が変わりました。

 

まず久しぶりの自治会の掃、去年以来ですが、なんか今回はワイワイでした。

まあ年に一回の生活確認っていうか、『みなさんお元気ですか』的な…

特に今回は『すみません、目の前に引っ越しします』挨拶も含め

班の方とけっこうお話ししました。

少しずつですが世代交代を感じました。

 

そして父母のこと。

いろいろと住環境を変えながら旦那の『アイデア』が止まりません、相変わらず。

台所仕事をしやすいように、座面高めの椅子を買ったり、

長年慣れ親しんできた掘りごたつスタイルだったけど、

やっとのことテーブルと椅子にしようか、とか。

 

いろんな買い物があったのでホームセンターめぐりになったのですが、

父母に台車の一番小さいモノをヒトツ買ってきてほしいと言われる。

聞いてみると、毎日の洗濯物を洗濯機から窓際まで運ぶと。

そやんな~いやホンマそういうとこに来てるよな…。

そして続く『古新聞、チラシを運ぶのにも欲しい』。

いやいや!前からその話も何回もしてるけど今回はさすがに。

「もうこれからはこっちがやります!!」

いろいろな面での気を遣ってもらえるのはホンマにありがたいけど、

もういろいろがギリギリにきてる。

 

そしてめちゃ冷めになる旦那のヒトコト

『両親がこっちきたらもっともっと元気になるはずやったのにな~(本気)」

はい、大ツッコミ、心の中で。「なんでやねん!」

 

かいがいしく動く旦那にはゼッタイ言えません。