先日出かけた上田のお出かけですが…実は私の大きなポカつきでした。

ここのところ、『ヒトコト電話、会話で確認すればいいのに勘違いの待ち合わせ時間、

場所、忘れてた案件』などが続いてました。

 

それでも楽しくのほほんと絵本展覧会みて、お昼食べて、さあ帰ろうか、となったら…

まさかの私の財布が無い。え?え?どこで?忘れた?…まったく記憶なし…。

それでもわずかな記憶を思い出しながら、うわ、自宅最寄り駅にあるんちゃうか、と考え…

とりあえず帰りました。途中のJRの大きめな駅で届いてないか探してもらう。

なんと最寄り駅にも行動範囲内にも届いてない、まじか…

ムスメが言う「ここは日本!日本を信じてたのに~!!」

 

落ち込みながら、イヤ~な気持ちのまま夕方帰宅。

貴重品関係もあったので手続きして…警察へ電話して遺失物届をする。

5分後折り返し「届けはないですね…」、せやんな…

はぁ~~~ため息しかなくしばらく放心状態。

 

すると10分ぐらいして電話がかかる、さっきの最寄りの警察署から。

「あのですね、長野県警確認ありまして、今日上田市に行きました??」

「はいっ!!!」(大声)

「届いているようで確認していただきたいんですけど…

ちょっと今日中か週明けじゃないと対応できないかもしれなくて…」

「イマから伺います!!」(大声2)…ということでバタバタと出る。

1時間半くらいかけて上田市へ(2回目)。

駅からすぐの上田警察署へ、無事財布帰還!!!

え?ロータリーで拾われた??まっっったく記憶なし、

おそらく日傘をカバンから出すときに落とした可能性大、こっわ( 一一)。

中身見ると一瞬現金が見当たらず、あ~現金はアカンか、なんてつぶやいたその瞬間

別ポケットからちゃんとでてくる~、上田の方いい人~疑ってごめーーん!!

警察官「名乗らず届けられました、なので今後落とし物拾った時届けてあげてください」 

みんないい人~~!!ありがとう~~!!感謝~深謝~(^^)/

 

最後に、財布の中身一個一個入れなおしてたら警察の方が言う。

「ひょっとしてヨシタケシンスケさんの展覧会ですか~?僕も行ったんですよ、

面白かったですよね、あの展示の…」なんか話がプチ盛り上がり(^^;。

やっぱり上田のヒトいい人~(*'▽') 

 

夜10時すぎに帰宅。終わりよければすべてよし!で安堵しました。

いや~気を付けなあかんです。