詩 | まーちゃんのブログ

まーちゃんのブログ

誰かに読んでもらうつもりで書くと、自分の考えがよくまとまってすっきりするので、このブログを始めました。

* 私はどうすれば *

私は
どうすれば
よいのでしょうか
神は
私が作り
私は神以上です
私は私を信じなければ
なりません
災いも不幸も
すべて私が
作り出しているのですから
完全な平和と幸福も
私が作り出します
私がやらなくて
誰がやるんですか
この私の世界で
私が住む
私の世界で

私は人前であがり
臆病で
欲が深い
自分が損をしそうになると
体がすくんで
嘘をついてしまいます
不格好で
あまり多くの人から
好かれる人間では
ありません
それでも私は
この世界の
すべてを創造する
万能の神なのです
私は恐れています
私が間違っているのでは
ないかと
取り返しのつかない
ことになるのではないかと
しかしこれは
人類のためなのです
この世界のためなのです
私が神であることは
私の世界の最適化なのです
私は誰よりも偉くありません
私は誰にも知られません
そして私はすべてを変えます
私がすべてを変えます
私が世界を幸福にします
私は祈りを超えて決意をします
誰一人犠牲にすることなく
すべての人を幸福にする
決意をします
私は何もしません
何もしないまま
世界を幸福にします
何もいりません
どんなにさげすまれても
構いません
何も怖くありません
私は神なのですから

神は
血を一滴も流すことなく
すべての戦争を終結させて
当たり前です
世界の隅々まで
幸福の光をいきわたらせて
当然です
私は神なのですから
責任を持って祈ります
祈ったことが実現する
責任を持って
心から
祈ります
そして
この
祈りは私にとって
深い
深い
現実の
喜びに
なります


まーちゃんのブログ