親知らず | 日々のどたばた珍道中

親知らず

こないだ呑んでたときに親知らずの話が出たので、閉鎖したHPから過去の日記引用(ネタが無いだけね…週末は引き篭もりでしたからぁ~)

金曜夜、奥歯が痛い。激しく痛い。
2日前から右奥の歯のない所がどうもうずく、っていうか痛い(==)
シップ貼る、効かない…爪楊枝で血を抜いてみる…痛いだけ(==;
これはやばいって事で月曜会社夕方ぐらいまで出社できんかった


ようやく上司からの電話にて『バファリンは無いのか?』との事、どうやら痛みが引くらしい
家の薬箱には無い…痛いのを我慢して薬局へ…高いのね(・・;もっと安いと思ってた
値段にびっくりしたが、ええ加減痛いから買った。

急いで飲む!

…待つ事1分

じーんわり痛みが引いてゆくって言うか、ぼやけてゆく…

「こ・これがバファリンマジックかっ!!!」驚いたね~~~
CMなんかで、痛みに早く効く頭痛薬とか『うそやろ~~~』と思ってたが、こんなにすんなり早く効くものなのか?
それも成分の半分はやさしさと来たもんだ!なんとも不思議な薬とのご対面であった。
※ 女性の方々は毎月こんな物を飲まないとやってられないのですね…ご苦労様です

そして、翌日職場に行くが、とりあえず病院へ行く事に…

医者:「どこが、どんな感じでいたみます?」
雅:「右の奥歯の次のところです。」
医者:「あー、炎症起こしていますね。親知らずでしょう。」
医者:「レントゲン撮りますね~、はいこれ噛んでください。」
雅:「あが、うが」 ← レントゲン用のフィルム噛んでるので喋れない。
医者:「はい、撮りまーす。」 <ガシャン>

終了

医者:「まぁ、親知らずでも1時間ぐらいで治療はおわるので、仕事もできますから平日でもいいですよ。」

などと、たわいの無い話をしてる、で、何気なくレントゲンを医者が見る

医者:「…」
雅:?

再度医者レントゲンを確認をする…

医者:「親知らず無いですね…」
雅:( ̄□ ̄;)「え゛!!」 ← 間違いなく「え」に濁点付いてたね、あの時の声...

って、事で親知らずが無い事が発覚したが、消毒と次回の診察までの薬を頂いて帰社につく…

どうやら親知らずが無い人は、進化した人だそうです!

俺は進化してるのかっ!!って事は別の所が、退化してると思われるのだが…多分99%の確立で...

みんな歯は大事にね(^^)