お元気ですか音譜

 

 

 

\ガーッ/と潜在体力を上げて
健康も美も人生も思いのままに叶えるお手伝いをしている
ALBA Health & Beauty 外間 雅美 (そとま まさみ)です。

 

 

 

 

家庭保育2日目。

今日も3歳児と

どうやって過ごそう?

 

 

 

 

どうやって仕事の時間を作ろう?

(心の声)

 

 

 

 

 

家遊びは

オモチャ散らかしっぱなしになると

鬼ママムキーになりかねないので

 

 

 

 

またまた

近くの河川敷へお弁当持って

お出掛け音譜

 

 

 

 

 

そして、思ったより

風が強くて寒い~~~汗

 

 

 

 

お弁当は作ったけど

おやつだけ外で食べて

早々に撤収~~~あせる

 

 

 

 

「おやつしか食べないもんね~」

と宣言する息子を横目に

キャンプ用テーブルに

余っていたクリスマス用の紙皿🎄

 

 

 

\レッツ パーティラブラブ

 

 

 

 

の掛け声で

息子も寄ってきました音譜

 

 

 

 

 

「おにぎり食べた~い!」おにぎりキラキラ

 

 

「おっ、今日のママうっかりして、ちょっとしょっぱくなったの。」

(↑最近、ママの失敗を喜ぶ息子を逆手に取ってみた。笑)

 

 

「そうだね。しょっぱ~い!ママ、パーティって楽しいね音譜

 

 

 

 

私の心中は

やった~!大成功!

 

 

 

 

お弁当箱から紙皿に

並べ替えただけで

完食しましたよウインク

 

 

 

しかしながら

午前中遊んで、昼寝させようという企みが

「今日は寝ないもんね~!」とつぶやく3歳児音譜

昼寝させようとした私が、まさかの寝落ちガーン

 

 

 

今日の教訓

「家庭保育とテレワークの両立は一日にしてならず」

おそまつさまでした。。。


 

 

 

ALBA Health & Beauty 代表 外間 雅美 

お問合せ: alba.health.beauty@gmail.com

 

 

 

≪ヤング式小腸ヨガ≫とは

https://www.shochoyoung.jp/about/