さあて、肘を傷めて完全オフにしていたライドもそろそろ復帰できそうなくらいに調子が戻ってきました。

まだまだ、肘の奥の方には軽い痛みや違和感は残っていますが、特別重たいものさえ持たなければ通常通りの生活ができるようになってきました。


肘を傷めたのが3月中旬頃で、色々忙しいこともあってしばらくは運動自体をしていない時期もありました。

これではイカンと、ウォーキング中心の運動をここ2ヶ月くらい続けてきましたが、いよいよこれまでのようにロードバイクを中心とした運動の再開としていきたいですね。

ウォーキングも面白いので続けていきますが、やっぱり腰が痛いので無理はできません。この腰痛があるからバイク運動に変えたんですからね(笑)


本日は午前中ちょっと妻とウォーキングしてアップしてきました。(笑)





午後から少しだけライドへ出かける予定でした。



この前中古で買ったサイクルコンピュータもいよいよ出番です。




一応自分としては1時間以内でゆっくりペースを基本としてライドして、色々な体のポジションをとってみて肘の具合がどうかチェックしていきたいと思っていました。



ちょうどこの堤防あたりがアップダウンが少なくて安全に色々試走できるので慣らしライドの場所に選びました。

で結果なんですが、まあまあ良しという感じですかね。

特定の姿勢をすると肘の痛みというか違和感が如実に感じるところもあったりしますが、まあただ全体的には流してライドしている分にはそんなに負荷はかかってはいないと思いましたので、今日くらいのペースから徐々に乗っていければいいかもしれないなと判断しました。





ライドで久しぶりに汗かきましたね。やっぱ気持ちいいわ!


距離は10キロほどでスローで流してきました。

天気もありますのでボチボチですがライドも再会していく方向で問題ないでしょう!


ホイールも変えましたしね(笑)