最近ようやく春らしい陽気になってきましたね。

暖かい陽気と桜の便り。


我が家も娘と息子がそれぞれ卒業、進学となり、1番上の娘にいたっては就職で東京行きになりました。

おめでたい㊗️!

が、しかし、先立つものや自分の体力の衰え隠しきれず(笑)一杯一杯のこの数ヶ月を過ごしております。


息子は高校進学なのですが、地元の高校へ通うのに自転車通学です。中学校時代も自転車通学でしたので、高校入学に向けて新しい通学路を事前に試走しようと約束しており準備です。




パーン!

😨

ナヌ!!


息子の中学自転車のタイヤの空気が甘いので足してやろうとエア調整をしたところ、突然💥


おい〜せっかく試走しようとしてタノにダメじゃん!


ということで急遽、妻のクロスバイクを引っ張り出す。

息子も大きくなって自分のFELTのロードバイクはサイズアウトしてるので妻が前に乗ってたGIOSのクロスがちょうどいいサイズ。

ついでに私がちょっと肘を傷めていて乗れないのもあって試走の同伴を妻に任せる。

その間に私が息子の通学車をエルグランドに乗せてショップへ修理依頼へ。(笑)




結局準備だけしてまたバイク乗れずでした。



いやあ、いかんなあ、こんないい季節なのに(苦笑)