この2週間ほど、寒かったですね!

幸い積雪はなかったですが冷え込みは真冬。


以前私が足にしていたムーヴは、今は高齢の父母の日常の足用の車に再利用しています。




1年か2年前にバッテリー上がりを起こして急遽ホームセンター系で購入したバッテリーに交換してしばらく使っていましたが、正月にバッテリー上がり(苦笑)。

まあ、普段は高齢の母が近所のスーパーとかかりつけの病院へ行くためだけの足として利用しているので、究極の「チョイ乗り」仕様となってます。


走行時間が短い上に毎日乗るわけでもなく、でもドラレコは私が追加でつけのでバッテリーの電気は消費する一方。

しかも最近の冷え込みはすごい。


正月のバッテリー上がりからわずか一ヶ月程度で2回のバッテリー上がりの症状に。


あー


もはやこれは、ここまでいくとバッテリーの寿命かなと判断。

毎回毎回ブースターケーブル持ってきてジャンプスタートやってる場合ではない。


バッテリー交換といきましょう。

今回はゆっくり品定めから。


パナソニックかGSユアサをベースに考えました。


途中海外のメーカーやよく知らないメーカーのものも見ましたが、最終的に決めたのはコレ!



GSユアサでした。

宣伝文句がドンピシャ!

「チョイ乗り」にも対応!素晴らしい。

値段も安いし国産メーカーバッテリー。

信頼性バツグン。


先日届いて早速交換です。




私はちょっと忙しくてできなかったの親父さんに依頼。高齢と言えど親父さんもプロみたいなもんなので任せて大丈夫。


今のところ調子よくエンジンかかるみたいですよ。

よかった。