小容量の炊飯器を探しています。 | masabe-fukudayaのブログ

masabe-fukudayaのブログ

もうすぐ幕引きを控えて終活をスタートしました。どこまでco2を産出していくのか。。。?忘記録として楽しみます。。!

二人生活で、ほぼ独身状態の食生活がこのところ続き。5合焚きの炊飯器に0.5、1合程度を炊いて2日間もつのが実態。

ごはんは、釜にいっぱい炊くのがおいしいという。

2007年製だから、そろそろ最新の機器の取り換えてみようかとの思いで、探しています。

こんなのは?

・3合焚き、0.5合もそれなりに。

・早焚き機能付き(30分)

・IH圧力釜式

・コンパクト、リーズナブルな価格

・メーカーブランド問わず人気高いほう

・・・ということで3種ほど見てきました。

↓いま使っている五合焚き

↓最近の炊飯器

黒い炊飯器もあるんですね!

人気で言えば、コストパフォーマンスの高い、○○

リス(鳥取の名峰)製かな??

さすがにコンパクトでデザインもいいですね。