Amazonプライムで

配信中の韓国ドラマ

「もうすぐ死にます」観終わりました。

 

 

人生に絶望し自殺した主人公

イジュ(ソ・イングク)が

12回の人生をやり直すお話。全8話

原作はWEB漫画です。

 

 

 

まぁ、この手の生き返り系ドラマだと

主人公が不慮の死か他殺か事故死で亡くなり

現世に戻り真実を知ったり生き直すのが

王道のパターンだと思います。

ただ今回のは、絶望~の自死です。

 

 

 

主演のソ・イングクさん。

私あんまり存じ上げなくて真顔

なんでこんなイケてない俳優を

使うんだろう・・・と思ってて。

全然カッコよくないしさえないし。

 

 

 

だってコレですもん。

 

 

 

 

この漫画の主人公に寄せてるので

しょーがないのか…と思ってましたが

 

 

 

名前で検索してみたら~~

イケメンだったニヒヒ

サーセン笑い泣き

あーなんか見たことあるぅ~

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

死後の世界に行った主人公イジュは

彼に罰を与える”死”(死神みたいな存在)

から死を軽んじた罰で12回の死を体験

させられます。

 

彼女の無表情さと嘲笑がハマってました。

パクソダムちゃん、復帰おめでとうございます。

 

 

 

死後の世界に行ったイジュが”死”の彼女に

銃で頭を撃たれると現世に行きます。

赤ちゃんからやり直すパターンではなく

全くの赤の他人の中にイジュが入り

必ず死ぬ運命で12回の死を体験します。

 

 

 

爆死だったり、スカイダイビング~の

地面に激突死だったり、銃殺や刺殺、撲殺、

拷問死だったり、交通事故死だったり…

12回のそれぞれの死に方を体験します。

 

 

 

これ、どうなんでしょうね。

元々の心身の持ち主はイジュの魂が宿ったら

どうなってしまうんでしょうか…。

ある意味、気の毒かもしれません真顔

だって身体と心を乗っ取られるて事ですよね~

 

 

 

そして途中から、ある人物が

それぞれの死と深く関わってくる事が

わかってきます。

 

 

 

 

私的に特に面白かったのは

いじめられっ子が知恵を使い

いじめっ子をぎゃふんと言わす第2話と

 

 

 

囚人が刑期を終えて大金を抱えて

人生やり直そうとする第3話。

 

 

 

上記の2つ、全く別の話かと思いきや…

コヤツ↓繋がりで面白かった!!

彼、「今、私たちの学校は…」でも

執念深い逆切れクソヤロー役でしたニヒヒ

 

 

 

と!

ここまでは私的に凄く面白かったのに。

のにーー笑い泣き

 

 

 

この後元カノが出てきて

急に純愛ファンタジーになって

そっちの方向かよ!と思ってたら

どんどんハードな方向に行き

ついにはサイコパスヤローまで出てきて

なんじゃこりゃ?となりました真顔

 

 

 

で!最期は、結局予想どおりの

展開になりました。

 

 

 

途中までは、全く展開が読めずに

めちゃ面白かったのにぃーーー

 

 

 

なんで12回も生き直すのか。

8回くらいでも良かった気が

しますけどね。

ダイバーとサイコパス画家とホームレスと

人生終ったオジサンはいらない気がする。

 

 

 

私的には、惜しい!!

という感想でした。

 

 

 

 

話変わって、イングクさん繋がりで

私はこっちの映画が配信されたら

早く観たいです。

この悪役の方が100000倍

カッコイイーーーデレデレ

 

 

 

以上

お読み頂きありがとうございました完了