どうも。

最近柑橘類の”ポンカン”に

ハマっている今日この頃です。

ポンカン美味しい~最高~~♪

 

 

 

 

2026年の大河

主演と脚本とタイトルが発表されましたー

 

 

「豊臣兄弟!」

主演の豊臣秀長 仲野太賀 

脚本 八津弘幸

兄秀吉&弟秀長の兄弟を描く作品で

弟の秀長様が主役のお話です。

 

 

 

やったー!

やったーですよ!!

(おつラブのいずぽよ風に笑)

 

 

 

なぜなら私・・・

秀吉は大嫌いだけど弟の秀長様は大好き♡

リスペクトしてます!!!

 

 

 

そして秀長様が主役となれば

もちろん!!!

秀長様の直属の家臣である

藤堂高虎様♡

が、フューチャーされる事間違いなし。

 

 

 

もう~ずっとずっと

高虎様が大河の主役にならないのが

不思議なくらいだった。

なんでよぉ~~てずっと思ってたので

飛び上がるくらい嬉しかったです笑い泣き

 

 

 

私の推しの戦国武将は

豊臣秀長様と藤堂高虎飛び出すハート

秀長様&高虎様の尊いコンビ。

コレがやっと観れると思うと。。。

感慨深いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

しかもーしかもですよ!

この大河の発表後、

主役の秀長様→藤堂高虎様が

Xのトレンドに入るって凄くないびっくり

高虎様推しの方が多いってことですか~

 

 

 

それと!

今まで自分のブログで何度となく

紹介してきたこの本

この本を読むとこの2人がいかに

カッコイイ!!かわかりますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で

今後発表されるであろう俳優陣を

私の独断と希望的妄想で勝手に

キャスティングしてみましたキラキラ

 

 

 

豊臣秀吉

窪田正孝か風間俊介

安定の演技力と狂気を演じられるため

 

 

藤堂高虎

間宮祥太郎か眞栄田郷敦

高身長で眼力があって華があるのが重要

 

 

織田信長

松坂桃李か淵上泰史か松田龍平

線の細さと狂気と色気が重要

 

 

徳川家康

岡山天音

彼に任せます!

 

 

石田三成

竜星涼か金子大地

冷静沈着さと野心

 

 

黒田官兵衛

濱田岳か村上虹郎

個性的な魅力と野心

 

 

前田利家

野村周平か鈴木信之

秀吉のライバルで色男感

あまり思い浮かばない。要検討。

 

 

蒲生氏郷

中島裕翔か福士蒼汰

とにかくシュッとしたイケメン

 

 

千利休

小日向文世か光石研

ここは安定のベテラン陣

 

 

寧々(秀吉の妻)

吉岡里帆か奈緒

落ち着いた安定の演技力

 

 

大政所(秀吉&秀長の母)

柴田理恵か友近

田舎のおばちゃん感

 

 

朝日(秀吉&秀長の妹)

三浦透子か北香那

素朴さと深みのある演技力感

 

 

お市の方

今田美桜か浜辺美波

フレッシュさと美しさ

 

 

明智光秀

滝藤賢一か眞島秀和

これまたベテラン陣で。

 

 

柴田勝家

青木崇高か山田孝之

漢感とどっしり感

 

 

 

 

どうでしょうか・・・

コレもし当たりが一つでもあったら

 

 

 

やったー!

やったーですよ!!

 

 

 

はぁ~

こういうの妄想するの楽しい!!

楽しくてしょうがない爆  笑

大河ファンの皆様もぜひやってみてください~

 

 

 

以上

お読みいただきありがとうございました完了

映画「アーガイル」観に行ってきたので

レビュー時間あれば書きます。