最近、あるブロガーさんの

「最後まで行く」のレビューで

面白かったので原作の韓国版も観てみたい

と書いてらしたので私も気になってて。

 

 

 

先日何気に、本当に何気に

そろそろ寝る準備でもすっかーて時に

Amazonプライムで配信中の

韓国版「最後まで行く」を観始めたら~

 

もう!もう!

止まりません!!

あっという間に時間が過ぎていき

あまりの面白さに脳が覚醒しちゃって

何コレ~~

ヤバイ~~~爆  笑

 

ここ最近観た映画の中で

飛びぬけて面白かったんです。

 

 

 

「パラサイト 半地下の家族」

セレブ側の夫を演じたイ・ソンギュンが

追いつめられる刑事役で主演してます。

 

 

 

あまりにも面白くて(ちょっと感動笑い泣き

日本でもリメイク作品がちょうど公開中

だったので観てきました!!

 

 

 

日本版「最後まで行く」

岡田准一&綾野剛この2人の共演

 

 

(以下ネタバレなしで書きます)

 

 

 

追いつめられる刑事工藤 岡田くん

追いつめる監察官矢崎 綾野剛くん

監督 藤井道人

 

 

 

~大まかなあらすじ~

 

年末、大雨の中、車で危篤の母の元に向かう

刑事工藤(岡田准一)は途中である男性を

撥ね飛ばしてしまう。

この事故を発端に極限まで追い詰められてく

刑事の姿を描いたクライムサスペンス。

 

 

 

刑事工藤の別居中の妻(広末涼子)

妻の方がもう限界!て感じの2人

 

 

 

刑事工藤に撥ねられる男(磯村勇斗)

死体役でこれだけ活躍するヒトも珍しい笑

この作品のキーパーソンです!

 

 

 

韓国版と日本版だと作品中、決定的に

違ってくるのがお葬式に伴う遺体の処置。

韓国は埋葬ですが日本は火葬なので

どうするのかなぁと興味津々だったんですが

なるほど!

こうきたかー。

 

うーーむ。

よくできた脚本です!!

 

 

 

主人公の刑事工藤をとりまく環境も

韓国版と少し変えてますしラストの展開も

日本版のオリジナルになってます。

 

 

 

韓国版の追いつめる役者さんも

かなり不気味でイッチャッてますが

日本版の追いつめる側の監察官矢崎も

キレるとそうとうヤベー奴滝汗

この綾野剛がすげー怖えぇ滝汗

不死身のゾンビですか?

 

 

 

岡田くんは、体重を増やして無精髭で

さえない刑事を演じてますし

綾野剛くんは、冷酷エリート監察官なんで

上品なスーツやコートをシュッと着こなして

対照的な2人真顔

 

 

 

この2人がタイトルどおり

本当に最後まで行ってマスニヒヒ

 

 

 

それと観ててアレッて思ったのが。。。

ドラマ「アバランチ」の出演メンバーが

たくさん出演してます!

綾野剛くん&磯村勇斗くんはじめ

駿河太郎さん・山中崇さんとか笑

たまたまだろうけど。

 

 

 

私は、まず原作の韓国版を観てから

日本版を観たので・・・

どちらかというと韓国版の方が

インパクトが凄かったです。

 

 

 

ただ、さすが藤井道人監督。

日本版も凄く計算された内容なので

まず日本版を観てから

韓国版を観るのをおすすめ・・・・

イヤもうどっちも観てほしいので

どっちから観ても全然オーケー。

 

 

 

韓国版はAmazonプライムで配信中

日本版は全国の映画館で現在公開中

 

 

 

とにかく!

2時間近くがテンポよくあっという間に

過ぎるので原作韓国版・日本リメイク版

どちらもめっちゃオススメです☆

 

 

 

以上

お読み頂きありがとうございました完了

 

 

 

※全然関係ないけど秋ドラマで

シロさん&ケンジが帰ってきます!!

めっちゃ楽しみ~~爆  笑

 

 

 

それと~~

三谷さん!「鎌倉殿の13人」

向田邦子賞おめでとうございますキラキラ

鎌倉殿メンバーの絆は深い尊い笑い泣き