どうも。

お久ぶりです。

 

 

本日、岡崎の大河ドラマ館へ

行ってきました。

地元だけどなんか疲れた笑い泣き

 

 

 

今回のどう家、オモロかったです。

今まで一番笑ったかも。

山田半蔵~~ぎゃははは~~~ゲラゲラ

 

 

 

第19話「お手付きしてどうする」

このような流れになってます!

 

 

さらば信玄

義昭悪あがき&光秀寝返り早っ

ムロ秀吉怖えぇー滝汗

家康、お万の毒牙にヤラレル

お万、家康のお子を懐妊

半蔵「どうするつもりでっしゅ・・ブホッ」

家康、家臣にド叱られる

家康、瀬名にド叱られる

お万、本性あらわす

信康・瀬名に魔の手が。。。

続く!

 

 

 

私的に今回のMVPは

なんつっても山田くんの服部半蔵キラキラ

どう家で一番の推しキャラだし

今回、これしか頭に残ってない笑

 

 

 

ではでは。

山田半蔵登場シーンを分析してみましょう。

 

 

 

家康がお手付きしちゃったお万が懐妊し

その報告を殿(家康)にする半蔵ですが

どうにもニヤニヤが止まりませんゲラゲラ

 

 

 

軌道修正①

殿から「何を笑っとるむかっ」と怒られ否定し

一旦この渋い表情に戻す半蔵・・・

↓  ↓

軌道修正②

でも笑いが抑えきれない半蔵

真顔で否定・・・

↓  ↓

軌道修正③

どうにも笑いが抑えきれない半蔵

会話の途中で吹きだすゲラゲラ

でっしゅ・・・~のブホッ

↓  ↓

軌道修正④

もはや修正無理!!顔面崩壊ゲラゲラ 

↓  ↓

去りながら軌道修正放棄ゲラゲラ

 

 

 

 

あかん。

山田半蔵のこのシーンだけ

何回も戻して見直す私。

ぎゃははは~~~ゲラゲラ

 

 

 

ヒトが笑いをこらえる時に必ず

真顔や怖い顔になってごまかそうとする

様子を4段階にわたって山田半蔵が

わかりやすくお手本のように見せてくれました爆  笑

 

 

 

思い返せば。。。

「真田丸」で佐助がきりちゃんの前で

信之兄をめっちゃディスるシーン

「鎌倉殿~」で朝時が平六をジジイ呼ばわりするシーン

それぞれ全話通して一番好きなシーンです。

 

 

 

めっちゃツボります!ブホッ笑

半蔵の”どうするつもりでっしゅ”は

これらに通ずるモノがあります!ブホッ笑

今後も半蔵の活躍に期待☆

 

 

 

しっかしー

あれほどワイフ瀬名大好き♡な

家康でしたが、あっさりハニートラップに

引っ掛かりましたね。

このお万は本当にあざとい!!

 

 

 

今後は、瀬名&息子信康の

ツライ展開が待っています。

この事件によって今までのどこか頼りない

松潤家康の人間性が少し変化するような予感

今の松潤家康からは老獪な家康が想像できんよー

 

 

 

私が今一番楽しみにしてるのが

石田三成と秀吉の妹で後に家康の妻に

無理やりさせられる旭姫です。

いったい誰がやるのかなぁ~

今後のキャストも楽しみです口笛

 

 

 

以上

お読み頂きありがとうございました完了