先日の「日曜日の初耳学」のゲストが

鈴木亮平さんでしたキラキラ

 

 

 

私は、役者としての彼よりも

人間としての彼にかなり興味があったので

期待大で見たんですが。。。

想像以上に面白かったです爆  笑

さすが!私の目に狂いはナカッタ笑

 

 

 

 

鈴木亮平 

1983年3月29日生まれ 40歳

兵庫県西宮市出身 身長186㎝

中学生の時、俳優になろうと志す

2006年(23歳)ドラマでデビュー

 

 

 

私の彼の印象は・・・

頭が良くて英語ペラペラ(東京外大卒)

若い頃から老成したイメージで

笑いのセンスもかなり高い(←ここ大事)

役によって体重の増減を厭わない

確実に役者としてのキャリアを積んている

 

 

 

という、

全ての面でプロフェッショナルな印象。

 

 

 

なので人としてかなり興味津々でしたし

トーク番組って、そのゲストを褒めすぎると

逆に退屈になってくるんですが(人による)

彼に関してはずっと面白かった!!

勝地涼くんがリモートコメント出してます。

 

 

 

 

鈴木亮平さんと言えば

コレを無くして彼を語れないでしょう~

 

 

 

鈴木亮平という役者を世間に知らしめた

2013 映画「変態仮面」(2016年も)

正面からのショットは自粛ゲラゲラ

 

 

 

永遠に語り継がれる

ある意味伝説の作品ですキラキラ

笑かそうとして演じてない。

あくまでも真面目に取り組んでます!!

そこが余計に笑えるんですけども・・・

 

 

 

このオファーを受ける時に

”全く迷いがなかった”そうで

それも彼の凄いところですねニヒヒ

 

 

 

しかもですよ!

役者さんの中には売れてきて大物になると

昔の作品を黒歴史として葬り去りたい

と思ってたり、その作品に関して触れないで

という役者さんが多い中(特に女優さん)

彼はこの作品を今でも誇りに思ってるそうですよ~~

素晴らしい!!

 

 

 

3日くらい鏡の前で変態仮面の歩き方を

研究し尽くした結果、

あの変態仮面の特徴的なウォーキングは

彼自身があみだしたモノだそうですニヒヒ

 

 

 

スタジオでも変態ウォークを躊躇なく

ノリノリで披露する鈴木亮平氏キラキラ

THE 真剣真顔

↓   ↓

林先生にも変態ウォークをレクチャーゲラゲラ

↓   ↓

スタジオも大爆笑ゲラゲラ

↓   ↓

岩本照くんもチャレンジ♪

令和の”シン変態仮面”誕生キラキラ

ぎゃははは~~~ゲラゲラ

 

 

 

 

他~~

彼の印象的な作品は・・・

 

 

 

2018 大河ドラマ「西郷どん」

コレに関しては私途中で挫折しました笑い泣き

理由は、着てる小袖がいつも汚くて嫌あせる

だったし、西郷隆盛公があんまり好きじゃ

なかったので(私は佐幕派の味方なので)

鈴木亮平氏に罪はありませんです。ハイ!

 

 

 

ただ

後半どんどん恰幅よくなっていく様は

さすが!!としか言いようがありません。

 

 

 

 

2021 映画「孤狼の血LEVEL2」

コレは映画館へ観に行きました。

とにかく!

鈴木亮平さんがぶっ飛んでましたね。

怖えぇ~~ゲロー

主演の桃李くんが霞んでしまうくらい。

この作品で助演男優賞を獲得。納得。

 

 

 

 

最近だと~

2022 ドラマ「エルピス」

コレに関しては、めっちゃ面白かったのに

私としたことがレビューを書き損ねました涙

長澤まさみちゃんを翻弄する

野心があり色気だだ漏れの大人の男を

見事に演じられてました~~デレデレ

 

 

 

 

以前、彼が「しゃべくり007」に出た時

ホリケンの無茶ぶりにも素直に従って

ギャグを躊躇せず披露した姿を見て

「このヒトは・・・(お笑いが)デキル!」

と感じたのを覚えてます爆  笑

この回、めちゃオモロくて神回だった~~

 

 

 

同世代の勝地涼くんと大の仲良しで

小栗旬くんともお互いリスペクトしあう仲で

先を見据えながらも今、目の前の仕事を

しっかりとこなすスタンス。

ハリウッド進出も考えているそうです。

彼なら英語もペラペラで背も高くガタイもいいので

欧米人に交じっても違和感なさそう。

 

 

 

2024年には

「シティーハンター」の実写版

冴羽獠を演じた映画の公開もあります。

なんとなく想像できるし違和感ナシ!!

彼なら納得いく冴羽獠を演じてくれそうです

 

 

 

長々と書いてきましたが。。。

鈴木亮平さん。

彼の人間性にますます惹かれましたね爆  笑

初耳学の鈴木亮平編は4/30の22時まで

TVerで見られますキラキラ

オススメです!!!!

 

 

 

以上

お読み頂きありがとうございました完了