私の文旦ブームが今ピークを

迎えております☆

今月だけで計15個も買いましたキラキラ

剥くのが大変だけど美味しいんじゃ♡

 

 

 

 

昨日こちらの映画を観に行ってきました!!

知る人ぞ知る前作ファンの多いサイコホラー

「エスター ファースト・キル」

 

 

 

 

こちらの作品レビューを書くには

まず前作を少し語らなければなりません。

 

 

 

 

前作が2009年公開「エスター」

げっゲロー もう14年前なのかぁ~~

 

 

コレ何気に観だして、びっくらこきましたね

ホラーなんですが本当に良くできた内容で

今まで観たホラーの中で一番唸りました真顔

 

 

 

以前しゃべくり007で有田が

お勧め映画として紹介してましたしね。

くりぃむ有田も認める作品ですニヤニヤ

 

 

 

 

作中10歳の少女を当時12歳の

イザベル・ファーマンが演じてます。

前作は、エスターが裕福な里親に迎えられる

設定で始まります。

 

この子。。。

すんげぇやべーヤツなんですよー滝汗

この10歳の少女が恐ろしくて恐ろしくてゲロー

どんどん被害者は出るわ

ドン引きするくらい悪知恵が働くわ

観ていてハラハラドキドキします。

 

 

 

ただ!

作中に出てくる彼女が救いでした

エスターと姉妹になる役どころ。

ろう者の役でめっちゃカワイイんです。

彼女にもエスターの魔の手が。。。

発声ができないのでエスターにいいように

利用されてしまいますえーん

 

 

 

とにかく!

主演のエスター含め子役たちの演技が

素晴らしいキラキラ

この一言に尽きます!!!!

 

 

 

なぜ少女エスターがここまで恐ろしいのか

ラストに種明かしがありますので

ラストまで目が離せません。

見応えアリの作品です真顔

 

 

 

 

で!ここからは今作

「エスター ファースト・キル」のお話

今作はエスターの過去を掘り下げた

エピソードゼロの内容です。

 

 

 

 

前作エスターを演じた現在26歳の

イザベル・ファーマンが今作品でも

10歳のエスターを演じてますびっくり

(撮影当時23歳)

 

 

 

ヒーッ!

身長も見た目も

あんま変わってない!!

 

 

 

前作がコレですからね

凄くないですかーーーーびっくり

 

 

 

実は撮影トリックがあるようで

身長はエスター以外の他キャストは

18㎝以上のアツ底靴を履いたり

遠近法やトリックを使ったり

ボディダブルという代役を使って撮影したり

CGをほとんど使わずに撮ったそうですびっくり

 

 

 

だとしても23歳が10歳をやるんですよー

身長はともかくビジュアル違和感ないって

凄すぎるぅ~~脱帽です!

 

 

 

 

今作では、行方不明だった少女に

エスターがなりすまし家族に迎えられる設定

 

 

 

ああ~~~

この家族もエスターの餌食になるのかー

ご愁傷様です。。。えーん

と思ったら大間違い!!

 

 

 

この家族、実は相当の曲者揃いでした。

今作では、あの超恐ろしいエスターが

完全に圧され気味です滝汗

 

 

 

コレは観てのお楽しみです☆

前作ファンは是非とも観てほしい!!

 

 

 

前作を観てない方は

是非とも前作を観てほしい!!

サイコホラーではありますが

人間の心理を突いた秀逸作品です。

 

 

 

今なら前作エスターは

Amazonプライムで観られます。

 

 

 

以上

お読み頂きありがとうございました完了