映画館で観たい作品は多々ありますが

「レジェンド&バタフライ」は長いので

病後の身としてはツライゲロー

豊悦氏の「仕掛人・藤枝梅安」

めちゃ観たいだけどタイミングが笑い泣き

「エゴイスト」も気になるぅ~~~

 

 

 

 

で!

今回観てきたのは、こちらのマーベル作品

アントマンシリーズ3作目☆

「アントマン&ワスプ クアントマニア」

 

 

 

主要メンバーはこちら

 

 

 

~主なあらすじ~

アントマンとして有名人になったスコット。

ワスプでありパートナーのホープと2人

充実した毎日を送っていた。

そんな2人とスコットの娘キャシー、

ピム博士夫妻が揃って再会を楽しんでいた。

しかし娘キャシーが作った量子世界に

信号を送れる機械の不具合により全員量子の世界へ。

そこでは恐ろしい強敵が待ち受けていた!

 

 

 

 

私、前作・前々作と内容を

ほとんど忘れてて覚えてない・・・滝汗

なんでチラッと前作2つの予告編観たら

あ~思い出した。やっぱオモシロイ!!

コレはまた観直したくなりましたねニヤニヤ

 

 

 

今作は量子世界が舞台です。

その中でアントマン&ワスプコンビが

大きくなったり小さくなったりして戦います。

そして量子世界に30年もいたジャネット

(ワスプママ)が何やら秘密を抱えてて、

それが明らかになり強敵が現れます。

 

 

 

この量子世界にもいろんなキャラクターが

いて発想がマーベルらしくて面白い。

 

 

 

この世界のキャラと会話を可能にするため

ドロドロの赤い液体を飲むシーンがあって

この発想がまた笑えますニヒヒ

確かに言葉が理解できないと話進まんからね。

 

 

 

 

アントマン(ポール・ラッド)&

ワスプ(エヴァンジェリン・リリー)

 

 

 

 

主人公アントマン役の彼は、前作・前々作と

ほとんどあまり変わってませんが~(渋み増)

ワスプ役の彼女、今回は髪型が超ショートで

熟女度が増しました~笑

 

 

 

私、ワスプ役の彼女と言えば

海外ドラマ「LOST」のケイトなんだよね。

懐かしい~~涙

(話それました)

 

 

 

アントマンの愛する娘キャシーですが

立派に成長して、この作品でアントマンパパと

共に大活躍してます。

 

 

 

こんな小さかった女の子が。。。

↓    ↓

こんな立派なレディに成長!!

 

今後も即戦力となる主要メンバー決定キラキラ

 

 

 

 

この夫婦も大活躍。

この2人、円熟味が増して素敵です☆

 

 

 

特にピム博士役のマイケル・ダグラス

御年78歳!!髭似合う~~チュー

キャサリン・ゼダ・ジョーンズの旦那様ですよね。

お歳をとられた今の方が渋くて素敵☆

 

 

 

ピム博士の妻でワスプママ役の

ミシェル・ファイファー

彼女は前回よりもさらに若返って

お美しくなられたような気が・・・

 

 

 

ハリウッドの女優さんたちて

ある程度の年齢になると、やりすぎて

攣り目で瞼腫れぼったくなって

在りし日の面影が全く無くなるゲローという

残念パターンになる例が多々ありますが

 

 

 

彼女の場合、

すごくナチュラルな感じでお綺麗キラキラ

無理のないメンテナンス仕様であまり

不自然さが目立たない ←褒めてます!

でもホント、こうなるのって稀ですから。

なんでもヴィーガン食に変えてから肌質が上がったとか。

 

 

 

 

そしてー!

今回の強敵カーン(右のヒト)

どえらい強い!と思ったけど・・・

意外とそうでもない?

でもコヤツがヤラレてもすぐ次のヤツが~

 

 

 

 

総評として。。。

 

 

 

やっぱりー!

アントマン&ワスプのこの2人のコンビが

めっちゃ良かった~爆  笑

アントマンパパは娘の事に集中しがちですが

ワスプ役の彼女が、いつ如何なる時も

アントマンを必ずフォローするところがグッド!

アントマンへの愛を感じますチュー

 

 

 

アントマンもワスプも

アントマン娘キャシーも

ピム博士夫妻も

みんなそれぞれ特殊なパワーを持ち

それぞれが個別で活躍できるところが

この作品の魅力なんじゃないでしょうか

 

 

 

私が今作で一番好きなシーンは

ピム博士と大群アリの見せ場です。

見てのお楽しみなので詳しく書きませんが

ピム博士、やっぱ只者ではないっ!

ここぞという時にカッケーですチュー

 

 

 

これから観に行かれる予定の方。

前作から時間がだいぶ経ってますので

時間的に余裕がある方は

前作2作品を再度観てから行かれた方が

いっそう楽しめると思いますよ~

 

 

 

次回のマーベル作品は5/3公開の

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」です

こちらも超超超楽しみですチュー

 

 

 

 

 

以上

お読み頂きありがとうございました完了