どうも。

血尿だんだん薄くなってきました。

でもまだ完全になくなってないです。

今月中に治りますように。。。笑い泣き

 

 

 

 

「どうする家康」ですが、気づくと

毎回泣いておりますえーん

特にこの2人の運命の切なさに。

 

 

 

瀬名役の有村架純ちゃん

最近は、哀しい表情ばかりで。。。

架純ちゃんのこういう表情を見ると

マジで泣けてきますえーん

 

 

 

「おんな城主直虎」では、菜々緒が演じてて

こちらはちょいと気が強そうな瀬名でしたが

今回の瀬名は、有村架純という役者さんの

芯が強そうな感じはあるけど独特な儚さ

何とも言えない笑顔の寂しさがあり

この先の運命を思うと切なくて仕方ありません。

 

 

 

妻子を奪還した松潤元康ですが

瀬名は、元々今川の人間ですので

周りからのアタリが強くなるのは必須。

今後どうやってあの悲劇に繋がっていくのか

古沢さんに期待キラキラ

 

 

 

 

そして!

どうする氏真ですよー。

 

 

溝端淳平くん。

いい感じでやつれた氏真を演じてます

この頃24歳の青年。

初代が偉大だと苦労するワケですよ。

二代目は。本当に大変チーン

 

 

 

なんだか武田勝頼公とダブリます

勝頼公と違うところは・・・

氏真は戦国の世を生き抜いて江戸時代で

生涯を終えるのでメンタルは強いハズ。

 

 

 

ただ今回の氏真はちょいとゲスすぎるー

可愛さ余って憎さ100倍な感じあせる

 

 

 

なんで

氏真のゲス具合を正すべく

ちょっと私の話も聞いてくださいっ笑い泣き

 

 

 

私の中の今川氏真像は。。。

名門今川の跡継ぎとして生まれたけど

戦などあまり好きでない心優しい青年が

過酷な運命に精神的に追いつめられ

愛する妻の支えもあり、なんとか戦乱の世を

生き抜いていく。。。。という印象です。

 

 

 

なぜかこの大河には全く出てきませんが

彼の奥方は、これまた名門北条氏康の娘で

そして氏真と彼女、とても仲睦まじい素敵な

夫婦だったと思われます。

 

 

 

というのは~~史実を見れば一目瞭然

お家を潰し落ちぶれた氏真を見限る事なく

(離縁して北条の実家に戻る事もできた)

5人も子どもを産み最後まで生涯を共に

してるんですから~~~

 

 

 

この大河で

瀬名を側室に!とか

瀬名を夜伽の相手に!とか

ちょっとぉーーーヒドイッ!!!!

と思ってしまいましたよぉ~えーん

 

 

 

私的には~

今川氏真というヒト嫌いではありません。

むしろ気の毒だなと思うし、なんなら

ちょっと素敵だな~と思ってるくらいです。

 

 

 

この本を読むとそれがよくわかります。

「氏真、寂たり」 秋山香乃

※画像お借りしました。

 

 

氏真の印象が、ガラッと変わります。

二代目の苦悩をわかりやすく描いていて

彼を支える奥方との関係も素敵です。

めちゃめちゃオススメですキラキラ

 

 

 

 

 

因みに以前、感想文も書いてます☆

 

 

 

 

戦国時代って歴史ファンにとって

贔屓の武将が多い時代だと思いますが

大河ドラマではマイナーな武将だとスルーされがち。

 

 

 

家康が主役の話なら

是非とも藤堂高虎様を出してください!!

家康を語るなら高虎公はスルーできません

古沢さん、お願いします~~~~

私の一番大好きな武将は藤堂高虎様です。

 

 

 

あ!話しがかなりそれました。

今後の楽しみなコンビキラキラ

 

 

 

康政&平八郎

今まだ14歳くらいの設定爆  笑

山田裕貴くん、いつか特集記事書きたいな~

 

 

 

正信&半蔵

正信の胡散臭さと半蔵の冷静さ爆  笑

山田くんの半蔵、なんかいいですよね笑

 

 

 

本多正信という役。

いろんな役者さんが演じられてきましたが

「おんな城主直虎」の六角精児さんが印象深いです。

この大河の”チーム徳川”

めちゃめちゃ面白かったんだよねぇ~

「おんな城主直虎」めっちゃオススメです!!

 

 

 

 

そういえば今回

「どうする家康」で撮影馬バンカーくんに

乗ってたのは、お市様でしたニヒヒ

今年は、冨永愛様の吉宗公乗せて

北川景子ちゃん乗せて~~~

バンカーくん大忙しですニヤニヤ

 

 

 

 

「どうする家康」ですが

初めてレビューを書いたので

とりとめのない内容になってしまいました。

今後も不定期にアップしていく予定です。

 

 

 

 

以上

お読み頂きありがとうございました完了