本日1/16に無事退院しました☆

メッセージ・ラインくださった方々。

ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

こんな事私の人生であるかないかなので

備忘録と同じ病気の方々の参考になれば

と思い書き綴っていきます。

 

 

 

私が今回手術するのは

巨大子宮筋腫と卵巣内膜症のため

子宮・全卵管・右卵巣を腹腔鏡手術で

全摘します。経緯はこちら↓

 

 

 

 

1/11(水)にまず術前入院。

1/12(木)朝8時半~手術。

PCR検査をクリアし病室に案内される。

個室希望だったのに4人部屋ゲロー

想定内だったのであきらめる。

 

 

 

検査着に着替え血液検査と剃毛。

剃毛ってアレです。アレよ!奥様~

全てトゥルトゥルキラキラ

生まれたての赤子のようになりました。ホントかよっ!

 

 

 

夕方、尿管ステント措置のため泌尿科へ。

実は私、今回の件でコレが一番恐怖滝汗

婦人科の担当医師は女性なのでまだしも

泌尿科って男性医師しかいなさそうやんねー

 

 

 

私の場合、摘出する子宮と卵巣と卵管の

場所が微妙なため、尿管に傷がつかないよう

腎臓と膀胱の間の尿管にステント(シリコンチューブ)

を前もって入れておく処置が必要なのです。

 

 

 

とりあえず女性スタッフが迎え入れてくれ

婦人科の内診椅子のような椅子に座り

局部だけが処置できる配慮をしてもらい

セット完了と共に奥から若い男性医師がゲロー

 

 

 

もうね・・・

この時点で羞恥心も人間の尊厳も

何もかもがズタズタですえーん

いやもう剃毛の時点でズタボロですが涙

 

 

 

しかもーー

麻酔なしーー

麻酔なしーー

麻酔なしーー

う・・・うそやん泣

 

 

 

尿道に水を流し入れながら

モニター画面でチェックして

ステント入れられます!

 

 

 

コレが・・・

地味に痛い。

ヒッ!て感じ。

我慢できない痛みではないですが

時間およそ30分くらい。。。

1本終わったらもう1本。

尿道は2本あるんでね。

 

 

 

処置終了と共に

めちゃめちゃ違和感と腹痛と

猛烈な尿意と排尿痛と残尿感と血尿

 

 

 

この処置によりこの夜私の

地獄の苦しみが始まるのです。

 

 

 

トイレに行っても行っても

スッキリしない残尿感と排尿痛。

1時間に一回くらいトイレへ。

その度に血尿で真っ赤になる便器。

 

 

 

夕食はなんとか完食。

その後、今度はお腹がシクシク痛み出す。

下腹が下痢の時の痛みで便が出るワケ

でもなく全然解消されず。

 

 

 

夜8時頃、余りの痛みでトイレで嘔吐。

夕食がそのまま出てくる。

ナースコールしてロキソニンもらうも

痛みに全く効かずえーん

 

 

 

夜10時頃

またもや痛みに耐えられず嘔吐。

左脇腹がギューと痛い。冷や汗も。

 

 

 

実は、去年の11月

夜中に同じような痛みに襲われ

救急車呼んでこの病院で処置してもらい

検査してもわからずじまいで帰宅するも

百草丸飲んだら一発で痛みが治る経験あり。

 

 

 

百草丸持っていたので経緯を話し

飲んでいいか確認してもらい飲むも

・・・・・全く効かず滝汗

 

 

 

その日の当直の医師に

エコーで診てもらうも問題なし。

看護師さんに痛み止めの点滴を入れてもらい

ようやく痛みがスーッと和らぐ。

 

 

 

でもね。

こんな状態の私に明日の手術のために

下剤を飲むように置いていった看護師さん。

マジ無常泣

 

 

 

ええ、ええわかりますよ。

予定通り手術するために準備して

いかないといけませんからね。

だから飲みましたよ!

 

 

 

ロキソニン飲んで百草丸飲んで

下剤飲んで。。。。

私の腹の中ぐちゃぐちゃですゲロー

うんち止めたいのか出したいのかどっちなん?

アンサー 出したいで~す!

 

 

 

その間にも入れた尿管ステントで

ひっきりなしのおしっこでの

残尿感・排尿痛・血尿で全く寝れず。

ツライ!!

私、泣きましたえーん

 

 

 

こんなんで本当に明日朝イチで

順調に手術できるのだろうか。。。

 

 

 

この後も悲劇は続く・・・