鎌倉殿~第42話は、いろいろ盛りだくさん。

 

 

 

そしてセクシー担当

八田知家殿の退場回でもありました。

大河ドラマでセクシー担当って何だよ!笑

 

 

 

Twitterの方では

#鎌倉殿流行語大賞 なるタグも爆誕キラキラ

私的には。。。。

”成長著しい金剛”に一票♪

平六の”じいさんはやめておきましょう”も捨てがたい笑

 

 

 

 

<前半>

 

私だよ。上皇様だよ。

泰時タロウ大活躍!

小四郎 執権名乗って平六とじゃれる

実衣ちゃん、結構めんどくせー

どこまでも胡散臭いチンナケイ

丹後局京香さん いくつになってもお美しい

八田殿、男のロマン!船の普請張り切る

政子&大江殿 花王愛の劇場赤薔薇

 

 

 

 

<後半>

 

政子、丹後局&大江殿により覚醒

トキューサ、やりやがったな

八田殿のカミングアウトで三善殿ビビる

八田殿&平六 ムキムキ対決

小四郎、チーム実朝にやり込められる

時政パパ 再登場

公暁 鎌倉に戻ってくる(不吉)

 

 

 

ザッと書くとこんな感じ!!

 

 

 

中でも泰時タロウの活躍と

政子の覚醒が印象的でしたニヤニヤ

 

 

 

小四郎パパに物申す泰時タロウカッコイイ!

もっともっと言ってやれーーニヤリ

全視聴者が応援!!

 

 

 

実朝くんにこの身を捧げるべく

実朝ファーストの泰時タロウ。

カッコイイぞチュー

まだ若くて経験不足もありますが

全視聴者が応援してるから~!!

 

 

 

そして完全に2つの派閥に分かれましたね。

 

<チーム実朝>

泰時・三善殿・政子・仲章

 

<チーム小四郎>

平六・トキューサ

いつもならこの中にイケオジ大江殿も入る

のだけど、なんだか政子寄りになってきたからなぁー。

 

 

 

 

政子&泰時タロウは完全に

ダーク小四郎を見限りましたからね。

そうなるのも当然の流れです。

 

 

政子の「鎌倉あっての北条よ!」

泰時タロウの

「鎌倉は~父上一人のものではないっ!」

この2人のセリフ。

胸がスッーーとしました笑い泣き

 

 

 

今後、実朝くんを大御所に。

跡継ぎは京から迎える政子案。

コレ、きっと政子は小四郎を排除して

実朝くんに政をさせてあげたい政子の母心なんだよねえーん

 

 

 

 

それと後半での見せ場の一つは

この2人のムキムキ対決でしたゲラゲラ

 

 

 

こんな出来上がった身体の70代います~?笑

 

                  VS

なぜか興奮して脱いじゃうアラフィフ平六

大事な事なので、もう一度言います!

なぜか興奮して脱いじゃうアラフィフ平六

 

 

 

いや!むしろ

平六としては、あの状況を見て

脱がずにおれんっ!!

状態だったのでしょうニヒヒ

ちょっと嬉しいけど・・・

 

 

 

 

時政パパの登場はサプライズ笑い泣き

 

孫のタロウとの2ショット良かったです!

本来の爺と孫て感じで。

りくさんですが、やっぱりーというか・・・

「りくさんは腐っても、りくさん」でした真顔

 

 

 

なんだかんだ言って時政パパって

実はモテる爺なのかも。

余生をこうやって世話やいてくれる

磯山さやかちゃんのような女子がいるし。

三谷さんの時政パパへの愛を感じました~

 

 

 

唐船ですが、NHK歴史探偵によると

唐船の進水失敗は、由比ケ浜の地形と

満潮時の水深の不足だったようです。

ドラマ上では、トキューサの仕業になってましたが真顔

 

 

 

由比ケ浜で、

どんどん朽ち果てていく唐船を見て

実朝くんは、さぞ悔しくて切なかった事でしょう。

唐船くらい、希望を叶えてあげたかったよえーん

八田殿の男のロマンも!

 

 

 

で!いよいよ公暁が鎌倉に戻ってきました。

ああもう。死神にしか見えないゲロー

鶴岡八幡宮・雪 のワード

ヤダーーーーッえーん

 

 

 

最後に!

セクシー八田殿、演じた市原隼人くん。

本当にお疲れ様でした!!

主要人物の中で生きての退場でした。

奇跡お祝い

 

 

 

 

 

以上お読み頂きありがとうございました完了

鎌倉殿~もあと6回しかないのか。。。くすん。