鎌倉殿~第37話は

来週へのプロローグになるので

時政パパの事は次回に書く予定。

 

 

 

今回は笑えたエピソードだけ

サクッと取り上げたいと思います!!

 

 

 

「オンベレブンビンバ」

何回覚えようとしても覚えられません笑い泣き

マジで!!発声した傍から忘れていくー!

 

 

 

 

今回の目玉はやはり北条家最後の団欒。

 

今は亡き大姫ちゃんが唱えていた謎の呪文を

北条家の面々で1人ずつ思い出し発表する

呪文思い出しコントキラキラ

 

 

 

時政パパのオンベレブンビンバ~で始まり

↓  ↓

発音の仕方が笑える政子ゲラゲラ

↓  ↓

自信満々な小四郎(全然違うのにゲラゲラ

↓  ↓

プルップって何だよ!鳩かよ!!ゲラゲラ

(トキューサ!もはや呪文でもない&早めに遮られる)

↓  ↓

実衣ちゃん!惜しい!!

↓  ↓

北条家コレで落ち着くが・・・

↓  ↓

正解はコレ!!ゲラゲラ

 

 

× ボンタラクーソワカー

〇 オンタラクソワカ

 ※惜しい!のばさない&一字違い!!!

 

 

 

以前も書きましたが。

ちょっと~!三谷さん!!

大河ドラマでこんなシーン絶対誰も思いつかないよー。

オモロすぎますゲラゲラ

 

 

 

本来、北条家ってこんな風にほのぼのした

関係で一生を終えるハズだったのに。

頼朝と出会わなければー

りくさんがパパに嫁いでこなけりゃー

えーんえーんえーん

 

 

 

この笑えるシーンがあるだけに

来週がいっそうツライという。。。泣

 

 

 

そしてやっぱり食えない男 平六。

 

 

 

パパ&りくさんよ。

賢い平六がパパ側につくわけないじゃん!

りくさんの考えた策略なんて嘘だとバレバレ

どう考えても時政パパ側が不利だし。

平六先生をナメてもらっては困ります真顔

 

 

 

私的に鎌倉殿~のキャストの中で

一番魅力的なのが平六だと思ってます。

 

 

 

ハッキリした損得価値観

生まれながら処世術に長けている

女子関連には全力で挑む=天命

頭もキレてチャーミング♡

コレら全て嫌味なくサラッとできる!!

 

 

 

こんなワケわかんない三浦平六義村を

カッコよく面白く、ちょい悪に演じきるのは

山本耕史くんしかいないっしょ。

三谷さん!ナイスキャスティングキラキラ

私のイチ推しキャラですニヒヒ

 

 

 

他に

後鳥羽上皇が意外に絵心があり~

 

特徴を捉えすぎてて・・・

お上手!!キラキラキラキラ

 

 

 

全然関係ないんですが

私の好きなタッチのイラストは

「マツコ有吉のかりそめ天国」挿入イラスト

 

めっちゃ癖が強いゲラゲラでも大好き♡

鎌倉殿登場人物もこのイラストで見てみたい。

 

 

 

因みにこちらは雑賀建郎氏と他3名の

イラストレーターの方々が同じタッチに

なるよう制作されてるそうです☆

 

 

 

 

これまた関係ないんですが

女子会シーンで、のえさんが食べてた菓子。

たぶん私の好きな麻花兒(マファール)の原型。

コレ、超スーパー硬いんですけど

ほのかな甘みがあって食べるとやみつきに。

一時期めっちゃハマリまくる私ニヤニヤ

 

 

 

 

話それました笑

 

 

 

いよいよ次週は

時政パパの退場の回になります。

時政パパの覚悟。しかと受け止めます!!

 

 

 

 

その後は最終章に向けていったん小休止。

10月9日が楽しみですね~~♪

平六いないのか~~残念笑い泣き

 

 

 

以上お読み頂きありがとうございました完了