鎌倉殿~

観ていてただただツライです。

来週はもっともっとツライです。

 

 

 

この2人。。。

 

 

本当は、仲良くやっていきたいだけなのに

クソ親父たちのせいでどんどんこじれてえーん

 

 

 

それもこれも・・・

憎いっ!!!

行家の疫病神めがっ!!

法皇の狸親父めがっ!!

(ドラマ上でのお話です)

 

 

 

クソヤロー具合でいっても甲乙つけがたい。

どっちも腹立つムキー!!!!!

 

 

 

行家のおっさんも法皇様も

ほぼこんな感じのキャラだったんじゃないのかな~て。

史実が裏付けているような気がする。

 

 

 

 

前々から気になってたんですが

清盛とか法皇様などのハゲ坊主頭(言い方ニヒヒ)が着てる着物。

後ろの襟がとんがってますよね?

 

 

 

これ調べたら・・・

「僧綱襟(そうごうえり)」と呼ぶそうです。

僧尼を取り締まる官職で僧綱の位にある僧が

衣の襟につけるものだそうです。

ようするに坊主のトップがつける襟らしい。

 

 

 

大河とかでコレ着てる人って

ほぼ悪人でろくな人がいないイメージゲロー

このとんがった襟と坊主頭がさらに

憎たらしさを倍増させてる気がする。

 

 

 

そういや~

九郎くんて女子の膝枕が好きですよね!

静御前にも膝枕してたし。

この膝枕にも正しい所作があるそうで。

手や足の位置、横になる態勢とか。

彼、普通に寝ころんでやったら所作の先生に怒られたそうです。

 

 

 

今後の鎌倉殿~

政子はこの膝枕姿の九郎くんを思い浮かべて泣くんだろうなえーん

私も~~~涙涙

 

 

 

先週の土スタのゲストだった菅田くんキラキラ

最近はロン毛のイメージが強い彼ですが

菅田くんて短髪の方が似合うしカワイイチュー

菅田くんの髪型と言えばコロコロ変わりますよね。

 

 

 

最近だとアフロ~~~

この菅田整くんは似合うしカワイイかったチュー

 

 

 

ここ何年か前のこの髪型。

私、この髪型の頃の彼を見ていつも思ってた。

↓    ↓

ドロロン閻魔くん!にソックリ~~。

いつかドロロン閻魔くんの実写版があったら

ぜひ彼に演じてもらいたい笑

 

 

 

 

来週の鎌倉殿~

もうっ・・・もうっ~~

こんな姿見せられたら泣けるでしょ!

しかもタイトルが「帰ってきた義経」て!!

奥州に?それとも鎌倉に?

めちゃ意味深なタイトル。やだっーえーん

 

 

 

来週は、涙なしでは観れませんよ!

皆さま、心して観ましょうね笑い泣き

毎回誰かが亡くなっていく。。。

 

 

 

 

今回の治部様語録はコレ!!

 

 

 

以上

お読み頂きありがとうございました完了