はぁ~~~~~

今回もまた面白かった!!

 

 

 

観ましたよー♪

ドラマ「ヴィンチェンツォ」 名前言いにくい涙

 

 

 

このドラマ、私バイオレンス・ハードボイルド・アクション

の類だと思ってたんですが。。。

 

 

 

意外や意外!

かなりのコメディ寄りでしたニヒヒ

いや!もちろんバイオレンスアクション系でもあります。

 

 

 

イタリアマフィアの敏腕顧問弁護士が組織に見切りをつけ

ある目的のために祖国韓国に戻り、悪の権化であるバベルグループと

マフィア流のやり方で戦うバイオレンスアンション作品。

 

 

 

一言でいって。。。

 

 

当たりの作品です!!

めちゃめちゃ見応えあったわ~~。

 

 

 

ストーリーとしてのオモシロさと「ぎゃははは~」と声を出して

笑えるオモシロさの二重の面白さが絶妙です♪

今3巡目リピ中です!

 

 

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

韓国系イタリア人 ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)

 

 

 

 

イタリアマファアのカサノ家の顧問弁護士(コンシリエーレ)で

容姿端麗・頭脳明晰・冷酷冷淡・腕もたつ隙がない完璧な男。

「目には目を歯には歯を」でやられたら倍にしてやり返す主義。

 

 

 

クムガプラザというボロいビルの地下に金塊が隠してあり

その金塊を取り出すために韓国に来た彼ですが。。。

なかなか容易にいきません。そこがまたオモシロイ!!

 

 

 

弁護士ではありますが、裏のお仕事もきっちりとこなします。

裏のお仕事の時の彼がめちゃめちゃ素敵キラキラ

さすが!イタリア仕込みのマフィアのコンシリエーレ。

 

 

 

 

 

 

カッコええ~~~~チュー

 

 

 

相手に一切容赦なしでバシバシと殺っていきます。

銃を片手に優雅でクールで美しくてうっとりしますラブ

私、彼のこの裏の顔の時がめちゃめちゃ好き♪

 

 

 

ヴィンチェンツォ自身のキャラもカリスマ性があって素敵キラキラ

周りの人々は性別問わず彼に魅せられいきます。

特に同性から憧れの存在として好かれるパターンが多いかもニヒヒ

 

 

 

 

彼とバディを組むやり手弁護士チャヨン(チョン・ヨビン)

彼女、これぞ韓国美人!てお顔立ちで魅力的だった~~

 

 

 

やり手だけあって気が強い反面、脆さもありますが陽気で楽しく

サバサバしてる感じがとっても良かった!!

私的に好きなタイプのヒロインです。

 

 

 

最初はヴィンチェンツォ側と敵対関係の弁護士でしたが父親を殺され

敵討ちのためヴィンチェンツォとバディを組みバベルグループに立ち向かいます。

 

 

 

ヴィンチェンツォに次第に惹かれていきますが、あまり表には出さず

あくまでもお仕事の関係として貫きます。

なんかこういうベタベタしない感じが逆に良かった☆

 

 

 

私、彼女がどうやってヴィンチェンツォ側になるのか興味津々で観てましたが

途中からイヤな予感がして予想通りになっちゃって。。。えーん

哀しいけれどそうしないとこのコンビは始まらないワケで。

一緒にいたヴィンチェンツォも巻き添えになりますが逆にこの件で

彼の怒りに火をつける事になります。

 

 

 

バディを組み息ピッタリの2人♪

 

 

うんうん。絵になるわぁ~キラキラ

 

 


チャヨンの父ホン弁護士(ユ・ジェミョン)

この方も「梨泰院クラス」「花郎」に出てましたね。

敵対するバベルグループに抹殺されてしまいますえーん

今回はめちゃめちゃイイヒトです涙

 

 

 

 

ヴィンチェンツォ側の主要メンバーとプラザの面々

 

 

プラザにテナントとして出店している方々

 

 

 

最初は、ヴィンチェンツォの事を怪しく思って疑っていましたが

次第に打ち解けていき頼もしくなっていきます♪

 

 

途中からヴィンチェンツォの正体もバレて「カサノファミリー」として活躍キラキラ

この展開が面白かった~~~ニヒヒ

単なるプラザに出店してる普通の人たちかと思ったら。。。。

意外や意外!!必殺仕事人が多くて笑ったわゲラゲラ

 

 

 

椿鬼奴みたいなのはいるわ、パクセロイに寄せてる偽物はいるわ、

とにかく!個性の強いキャラ満載です笑

 

 

 

質屋のイ社長

彼「愛の不時着」で北の隊員で出てましたね笑

最後の最期「どうなっちゃったのぉ~~」とドキドキでしたニヒヒ

 

 

 

イタリアンレストランで働くアン君

因みに彼も~「愛の不時着」で生保の社員役で出てた笑

実は情報局の局員でヴィンチェンツォを見張るためにプラザの

イタリアンレストランで弟子として働くのでした。

 

 

 

もうさ!私途中から彼の勘違いに腹抱えて笑ったわっ!!

可笑しくて可笑しくて~~~ゲラゲラ

最終的にはプラザメンバーの中での立ち位置は

「ヴィンチェンツォファンクラブの会長」ですから!ぎゃははは~~ゲラゲラ

 

 

 

プラザオーナーのチョ社長

イタリアでヴィンチェンツォに命を助けられ韓国では彼の右腕となって動く。

ヴィンチェンツォと2人で金塊を何とか持ち出そうとしますが。。。

 

 

 

彼がバベルの奴らにいつか殺られちゃうんじゃないかと

ドキドキして観てましたが。。。。ヨカッタよ~

最終的に彼も正体はタダモノではなかった!!

 

 

 

 

そーしーてーー

一番忘れちゃいけないカサノファミリーの主要メンバー。

 

 

 

鳩のインザーギ!!笑

 

 

 

もう一度言いますよ。

鳩のインザーギ!!笑

この画像笑ったゲラゲラ マフィアバードて!笑

毎日、ヴィンチェンツォの寝室の窓に居ついて

「クルックル~~♪」と存在をアピール笑

 

 

 

最初は「うるせー鳩だなムキー」と迷惑がっていましたが次第に

愛着が湧いてきたのか・・・餌までやって可愛がるヴィンチェンツォゲラゲラ

インザーギと命名までしちゃうヴィンチェンツォゲラゲラ

イタリアに一旦戻る時さえインザーギの食事の事まで気に掛ける

ヴィンチェンツォゲラゲラ

 

 

 

ただの鳩だと思って侮ってはいけませんっ!!

なぜならヴィンチェンツォの絶体絶命のピンチを救ったインザーギキラキラ

「鶴の恩返し」ならぬ「鳩の恩返し」をする

鳩のインザーギ!!笑 

何回言うかっ!笑

 

 

 

本当ならヴィンチェンツォクラスの彼ならホテル暮らしでもしそうなのに

プラザに住む理由は金塊があるのと・・・

インザーギがいるからでした~~ホントかよっ!!

 

 

 

メイキング映像見たら、屋上の危機一髪を救ったインザーギに

話しかけるシーンはCGだったんで感情移入するのが大変だったようです笑

 

 

 

 

バベルグループの悪役主要メンバー

 

 

 

バベルグループ会長ハンソク(2PMテギョン)

 

 

最初は正体を明かさず無邪気で無知を装っていた彼でしたが

正体を明かしイメチェンするハンソク。

サイコパスでキレるとヤバイ滝汗

絶対にこの世に存在しちゃいけないキャラです。コワイ~~

ヒトの命を虫けらみたいに扱う残忍で恐ろしい奴。

 

 

 

私コヤツを観てて思ったのが

映画「虎狼の血LEVEL2」の鈴木亮平さんが浮かんできました。

軌道を逸する感じのキャラがかぶる~~

 

 

 

ヴィンチェンツォが携帯で彼の正体を相方チャヨンに伝えるシーンは鳥肌もん。

しかし!最期はヴィンチェンツォの鉄槌が下されます!!

でもコヤツはあの世では地獄行き決定ですね。

 

 

 

ハンソクの弟ハンソ(チョ・ハンチョル)

 

 

兄ハンソクの操り人形でしたが、次第にヴィンチェンツォ側へ。

子犬のような眼差しでヴィンチェンツォに懐くハンソ。

実兄があんなだからヴィンチェンツォを本当の兄のように慕うハンソ。

ヴィンチェンツォもけっこう可愛がっていたと思うんだけどな~~

 

 

 

彼に関しては更正ありだったんで、あの結末は哀しすぎましたえーん

彼がヴィンチェンツォに遺した功績は偉大でしたよ!!

でも最期に心を入れ替え真っ当な人間になれて良かったんじゃないかな。

 

 

 

バベルの顧問弁護士ミョンヒ(キム・ヨジン)

この方も「梨泰院クラス」でイソの母ちゃん役で出てた。

この方の演技力が一番凄いと思った。

 

 

 

髪はボサボサ、ほぼスッピンで身なりにはかまわないタイプ。

でもかな~~りヤバイおばさんです滝汗

悔しがり方が尋常じゃないっ!!キーキー言うてます。

かと思えば変なダンスしてたり。このギャップが激しい滝汗

事実を捏造する事に長けてて目的の為なら殺人教唆も厭わない。

恐ろしいヒトです。

 

 

 

ヴィンチェンツォに何回も警告されて恐怖を味わっているのに懲りない。

相当高いプライドの持ち主です。そしてしぶとい。

「ヴィンチェンツォは手に負えない」て気づくの遅すぎっゲロー

ただ悪役の末路は悲惨と決まってますからね。

ヴィンチェンツォの鉄槌が下されます!!

 

 

 

ウサン弁護士事務所代表スンヒョク

このヒトに関しては。。。とにかくいろいろとセコイ!!

そして保身のためにハンソをそそのかしたり裏で手を回したり。

この悪役4人の中で一番姑息な奴という。。。

案の定、仲間からの鉄槌が下されます。

 

 

 

 

総評として。。。

 

 

 

悪を悪で制するという設定が面白かった!!

ヴィンチェンツォの方が表の顔も裏の顔もひっくるめて

一枚も二枚も上手でしたね~。

 

 

 

後半はマフィアとしての本領発揮のヴィンチェンツォでしたので

韓国社会の悪をイタリアンマフィアの流儀で制裁していく過程が

スカッとして楽しめましたニヤニヤ

と、同時に金塊の行方もどうなるか見どころでした!!

 

 

 

何と言っても~~~

ヴィンチェンツォを演じたソン・ジュンギがめちゃめちゃカッコ良かったラブ

キャラも魅力的だし正にハマリ役キラキラ

他の作品も観てみたくなりました~

 

 

 

オーダースーツをビシッと着こなし戦う彼が本当に素敵チュー

ですが!!

不本意ながらも敵を欺くためにコスプレしちゃう彼もギャップが激しくて

コレも見どころでした~。あと前髪下した彼もラブ

 

 

 

途端にベビーフェイスになるぅ~~~ラブ

 

 

 

バイオレンス要素だけじゃなくてコメディ要素もたっぷりあって

かなり笑えましたしホロッと涙するシーンもあって毎回楽しく観ました♪

 

 

 

いつも感情を押さえていたヴィンチェンツォが初めて感情を出し

思いっきり涙を流すシーン。これには泣かされましたねえーん

お互いに親子とわかっていながら名乗らないもどかしさ。

とってもいいシーンでした。。。涙

 

 

 

恋愛要素は少なめでしたが、ヴィンチェンツォがチャヨンの事を

名前でなくて「あなた」と呼ぶ感じがなんとも彼らしくて~~~

でもラストは彼女のために戻ってくるからねっチュー

このシーンも素敵でしたキラキラ

 

 

 

OSTもシーンに合わせて、オペラやクラッシック、ジャズナンバー、

メロディーだけのBGMとして流れる感じが作品と相まって凄く良かったキラキラ

特にシーンを盛り上げるこのBGMが最高にカッコイイ!!

 

 

 

あぁ~~~~!

韓国のドラマって、なんでこんなに面白いのぉ~~~チュー

 

 

 

私的に妄想してみたんですが。。。あくまでも妄想ですよ!

もし日本人でキャスティングするなら~~

ヴィンチェンツォは、ビジュアルだけの感じでいくと

ディーンフジオカさん。向井理くんでも良い。

 

 

 

もしくは中村倫也くんもイケそう~~。こっちの方が観たい。

「珈琲いかがでしょう」で演じた彼を観ると暴力シーンに色気と美しさがあって

絶対にハマリそうなんだけどな~~。

コスプレも表の顔も裏の顔も違和感なく演じてくれそう♡

 

 

 

この作品もNETFLIXで観れます。

まだ御覧になってない方。かなりお薦めです口笛

 

 

 

やはり話題になって人気の作品はオモシロイ!!

今後も人気作品は絶対に観てみようと思ってます♪

 

 

 

以上

長々とお読み頂きありがとうございました完了

akaneさ~ん。お薦めしてくださってあざっーーす!!