今週レイトショーで

ずっと観たかった映画「ANNA」を

観てきました~~~~口笛

 

 

 

この映画はakaneさんのレビュー記事で知り

絶対に観たい!!と思ってましたし

緊急事態宣言解除後の映画館での初鑑賞です。

 

 

 

 

 

 

大まかなあらすじは~

売れっ子モデルのアナは実は

KGB所属の敏腕女スパイで

任務をバシバシこなしていきます。

 

 

 

が!ある日CIAに目を付けられ・・・

しかしKGBとCIAとどちらも手玉に取り

ラストは「うーむ。さすが!!」という展開で

観た後スカッとする作品になってます。

あまりにもオモシロかったので普段めったに買わない

パンフまで買ってしまいました!!

 

 

 

詳しい内容はakaneパイセンが

これ以上ないくらい完璧なレビューを

書いておられますのでそちらを是非!!

akaneの鑑賞記録より「ANNA」

 

 

 

 

 

 

ヒロインアナを演じたサッシャ・ルス。

ロシア生まれでディオール、シャネル、

ヴァレンチノなどのハイブランドの

キャンペーンモデルさん出身の女優さんです。

 

 

 

私がこの映画で注目したのは・・・

アナの変幻自在な変わりよう。

ざっと画像を集めてみただけでもこんなにあった!!

さすが元モデルさんです~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ全てヒロインアナですよ~~

そして美して強くてカッコイイ!!

これだけでも目の保養になります~~~デレデレ

 

 

 

他、際立ってたキャラ口笛

 

 

 

アナを見つけスカウトし彼女を育て

彼女に魅せられていくKGBの上司の彼

アレックス役のルーク・エバンス

 

 

 

こっちは!アナに目をつけ

彼女に魅せられていくCIAのボス

ミラー役のキリアン・マーフィー

 

 

 

断然~~

KGBの彼の方が素敵デレデレ

そりゃ仕事もできて美しくて賢いアナですから

惹かれないワケがないっ!!!!

 

 

こんなシーンもありますちゅー

 

 

 

最終的に彼らは、こんなことに~

この結末は観てのお楽しみ♪です!!

 

 

 

そして!!

アナの運命を左右するKGBのやり手婆。

彼女も若かりし頃はKGB女スパイ。

アナへの任務を指示していきます。

やり手婆オルガ役のヘレン・ミレン 

最初出てきた時「何だ!このもっさい婆はっ!!」

と思いましたが・・・とにかく!やり手婆に

間違いはありません(笑) 何回やり手婆言うか(笑)

 

 

 

※取り込んだ画像がなぜかいつもより

全体的に小さく拡大したので画像が粗いですえーん

 

 

 

監督は超有名なリュック・ベッソン氏です!!

彼の有名な作品の数々。の一部。

 

 

 

 

 

 

「ああ~この映画知ってる~~」

てのが絶対あると思うので・・・

特に何も書きません!!

 

 

 

他にも有名な作品はたくさんありますが

総じて細身のヒロインが活躍する作品が

多いですねー!!

あ!ルーシーのスカヨハはボッキュンボンですが(笑)

 

 

 

ともかく!!

観て損はない作品になってます。

こんなに面白いのにコロナ渦のせいで

公開が延期になりあまり宣伝もできず。。。。

 

 

 

これはもう~観た人たちが

SNS等でレビューをドンドン書いていき

広めていくしか方法がありません!!

なので私も微力ながら参戦しました。

 

 

 

映画館によってはすでに公開が

終了している所もありますので・・・

お近くの映画館でまだ公開されているようでしたら

是非!!お薦め中のお薦めです♪完了

 

※コメ欄閉じますね~。