波田陽区さんが「マサーヤン&サキエ」のCDをめっちゃプッシュして下さった! | マサーヤンのブログ

マサーヤンのブログ

農ライフ、音楽、コーヒー、デザイン、縄文

昨日の母屋Live、リアルとオンラインでご参加頂いた皆様、ありがとうございました!やっぱりちょっとした不具合は発生しましたがw(撮影画面が横でしたね)、自分の中では大成功でした、やって良かったです。また来月も開催します!

 

 

そして本日の朝ですが、今年のGWからキッチンカー出店をさせて頂いてる棚田の花段にタレントの波田陽区さんが来てテレビの生中継がありました。

キッチンカー(music&coffee)で出してる棚田のハーブソルトを使った「ハーブおにぎり弁当」も取材したいということだったので、テレビ撮影用に朝だけキッチンカー出店をしてきました。

 

 

波田陽区さんが来られることを事前に聞いていて(実は波田さんと僕は出身高校が同じ下関市にある豊浦高校で、僕の方がちょっと歳が上なんですが)今日お会い出来るのを楽しみにしてました。短い時間だったけど撮影の合間を縫っていろいろとお話しさせてもらいました。(部活の顧問の先生は誰だったのかとかマニアックな話もw)

 

 

大学卒業後に東京に上京してプロミュージシャンを目指し夢破れ、でも今でも夫婦でバンドをやってると本番前に自分の経歴を軽く伝えたからなのか本番では、キッチンカーで販売もしている「マサーヤン&サキエ」のCDをめっちゃプッシュしてくれて、帰り間際には波田さんのポケットマネーでCDも買って下さいました!

やばいです、今年の大晦日はスケジュールを空けとかないと(笑)

 

 

なんかね、波田さんもギター侍でブレイクした後売れてない時期が長くて苦労したと思うんですが、その苦労人の醸し出す独特の謙虚さとか優しさと器とかが(そこまでは深く話してないけど)肌感覚で感じられて、東京に上京して夢追う人達が見ている東京の景色とかもなんか思い出すわけですよ。一度もブレイクもしたことすらない自分が言うのも何ですがw

 

 

いや〜今日はほんとありがとうございました!そして波田さんとお話し出来る機会を与えて下さった(キッチンカー出店してなければ今日の出逢いはなかった訳で)棚田の花段の皆様にも感謝です!

 

 

#波田陽区

#ギター侍

#豊浦高校

#山口朝日放送

#どき生ライブ

#棚田の花段

#むかつく

#山口県

#長門市

#向津具半島

#むかつくジェラート

#音楽

#コーヒー

#移動販売車

#ミュージシャン

#マサーヤン

#まさーやん

#マサーヤンアンドサキエ

#music&coffee

#musicandcoffee