318日目終了「ブルースギター」三重県熊野市 | マサーヤンのブログ

マサーヤンのブログ

農ライフ、音楽、コーヒー、デザイン、縄文

昨夜テントを張った場所は、もうテントを張ることはないかと思っていた山崎運動公園にまたまたテントイン。
場所も銅像の真下のいつもの定位置です。



今日は、夜に「とクスクス」さんで開催される、ブルースギタリストゆうじさんのライブに行く予定で、夜までは特に予定はないので、午前中まではテントの中で過ごそうと思っていたら、だいぶ最近は気候も暖かくなったきて日差しも強くなってきて、陽が昇りしばらくするとテント内が蒸し風呂状態になり、たまらず日陰にテントを移動。。

冬のキャンプは夜寒いという欠点があるけど、陽が出てもいつまでもテントの中にいられるというメリットがありますが、そのメリットも時期的にそろそろ通用しなくなってきましたね。

さて今日が24日。そろそろ月末の電話代などの支払いのために郵便口座にお金を入れておかないといけないので、リヤカーを山崎運動公園内に停めたまま、花の窟近くのサークルKのATMでお金をおろし、近くの郵便局に行きました。
旅をしてても、こういう事務的なことはきちんとしておかないといけません。。
そのあと、花の窟近くの、すき家で昼食を。店内で流れていた有線の、今流行りの曲なんですかね?大阪のオバチャンラップの曲が耳から離れません(笑)途中、曲調が変わり「私らもな落ち込む時もあるんやで~♪」というちょっと切なくなるとこが特に。

旅をしててたまに牛丼を食べたり、パンとコーヒーだけですませたり、今現在、自分の中では理想的な食環境ではなくて、分かってはいても、やめられないというか、、(笑)、まあでもできるだけ少しづつ理想的な食を取ることを目指していきたいです。
ご飯に味噌汁、漬物とあと野菜。それが理想で、身体もそれがいいことは分かっていて、少しづつバランスを取りながら、そこを目指していきたいですね。


そしてそのあと、七里御浜におりて、ipodで音楽を聴きながら、ぼけーっとしていました。
やっぱり何度来てもこの七里御浜は、パワーがすごいですね。ぼけーっと座ってるだけで、癒やされというか、脳波が一瞬でアルファ波になる気がします。



そのあと、山崎運動公園に戻り、競技場のベンチに座りギターを弾いて歌ってたら、この前も来て歌を聴いてくれた、この近所の小学校6年のゆうせい君がまたやってきて、歌を聴いてくれてました。
大泊という海に自転車に乗って釣りに行ってきた帰りだということです。
自分も子供の頃は自転車に乗って近くの海に釣りに行ってましたね。30年前を思い出すなあ(笑)。


そして夜、めっちゃ楽しみにしてた、ゆうじさんのライブを「とクスクス」さんに聴きにいきました。
やばい、、予想どおり音楽が、めっちゃ自分好み。ライクーダー、ベンハーパー、ロバートジョンソン、デルタブルース、あと中近東のエキゾチックな音階の曲もあったり、、とにかくギターテクニックがハンパなかったです。
あとトークも軽快で、これから全国区でもっと有名になっていくような人なのに、あくまでも自然体で、音楽といいその自然体の昔から変わらぬスタイルといい、カッコ良かったです。行って良かった。
自分も60歳近くになっても、いつまでもそんなオッサンを目指したいと思いました。

そして今日この会場に来てたたくさんの人との素晴らしい出逢いがまたありました。
ありがとうございました~!




本日の支出 360円(すき家)、4000円(ライブ代、食事代)
本日の収入 0
本日の歩行距離 6km
本日のライブ会場 山崎運動公園


☆僕にはこんな夢があります。

※公式フェイスブックページをやってます。(旅中に撮りためた写真と一言沿えた記事を、毎日更新をしてるので、よければ『いいね!ボタン』をポチッ~とお願いいたします!)
【マサーヤン】facebookページ

※公式フェイスブックページとは違い、実は個人のフェイスブックページも持ってます。まったく更新はしてないんですけど…。もし友達リクエストがありましたら、お気軽に友達申請して下さい!このブログを読まれてる方なら基本的にどなたでもどうぞ~。
https://www.facebook.com/masa.shimizu.96


ブログ村 日本一周ランキングに参加してます。
↓よろしければ、ワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村