今年もやって参りました! ニヤニヤ


中秋の名月に向けての
ムーンケーキ!


スノースキンタイプは
以前住んでいたマレーシアでは見かけたことがなかったので、昨年初めて頂き大感動! デレデレ
※一昨年はシンガポールに来たばかりで余裕がなく… 
そして何より、
旦那さんが気に入って
今年も食べた〜い! (と、 駄々をこね… チーン )
ラッフルズホテルまでウォーキング!

今年もエントランスの特設会場で
変わらず販売しておりました! ニコニコ
シグネチャーのムーンケーキは
シャンパントリュフが入っている為、
子どもたちは食べることができません。 笑い泣き


お味はというと… キョロキョロ

〜甘い白餡に
フルーティーな香り付けがされており、
ホワイトチョコレートに包まれたトリュフからは
シャンパンの風味と味が
舌の上にずっと余韻を残しています。〜
そして、
昨年感動したアールグレイ味のムーンケーキ! ウインク


昨年の味の感想と同じく…
下矢印
~薄いもちもちの求肥には、
きれいな模様が印字されており、
一口頂くとアールグレイの入った求肥と
白あんが上品な甘さで口に広がります!
また、
ムーンケーキの中心には
チョコトリュフが入っており、
パリっとトリュフが割れると
中から"アールグレイティー"の入った
ミルクチョコレートガナッシュが出てきます。
そのやわらかなガナッシュの中には
ダークチョコレートの小さなパフが入っており、
サクサクとした食感とビターなお味が
最後まで楽しませてくれます。~


お味を比べてみて、
あらためてアールグレイが美味しいと感じました!
※あくまでも個人の見解です! ニヤニヤ
また、今年 新作
☆ローズとストロベリーチョコレート味のムーンケーキ

☆黒糖とラム酒、冬瓜(winter melon) を使用したムーンケーキ
も発売しており、
気になるところです! おねがい


現在ラッフルズホテルでテイクアウトすると
20%オフになるプロモーション中です❣️2021.08.15時点



今回は、
"今年は早めにムーンケーキ♫ "
というお話でした! ニコニコ