最近の旦那さんのお話です!ニヤニヤ


ゆるりとダイエットを始めて、
約3ヶ月!
体重が-5キロ落ちました!


▪運動をほとんどせず、(たまに趣味でロードバイクで走るくらい!)
▪無理な食事制限はしたくない!
▪夜に小腹空いたらすぐつまんでしまう•••


という、
ダイエット経験一切なしの旦那さん!ニヒヒ



でもさすがに、お腹も気になるようで•••笑い泣き



そこで自己流で始めたダイエット!ニコニコ
しかし、
▪運動しても3日坊主•••
▪食事制限しても夜中に食べてしまう•••
▪ストレスが溜まる•••…

といった典型的な無理なダイエット法で長くは続かず•••チーン



その後、
☆少しずつカロリー制限をする。
☆脂質の質を見直す。
☆水分をこまめに摂る。
☆発酵食品と食物繊維▪塩分に気を付ける。

ということを、無理なく少しずつ取り入れ、そこで体重が3キロほど落ちました!
そして、
それ以上に結果が出たのは、
糖質を抑えたこと!ウインク



いろんなダイエット法がある中で、
旦那さんは糖質制限で痩せやすいと判明!びっくり
(中長期で痩せたい方には向いているのかなと。)


また、ブラックコーヒーを1日に4~6杯飲んでいたことが、脱水作用で便秘を引き起こしていたことも分かりました!キョロキョロ



停滞期もしっかりと経験し、
それを乗り越えたー5キロは
旦那さんにとっても
とても嬉しかったようです!照れ


現在お通じも快調!
たまにガッツリ脂や炭水化物をとっても
ー5キロをキープ!ニコニコ


体調もとても良いようで
うらやましい限りです!照れ
*知識はあっても結果に繋がらない私と大違いです!(笑)








そして、
そこで気付いてしまったこと•••滝汗







それは、
ダイエット経験者ではないからこそ、
正しいダイエット法が見つかると
驚くほど結果がついてくる!おねがい



そして、
ダイエットに最も大切なのは、
”素直に信じること!”
だと思いました!ニヤニヤ

「痩せる」と信じて、
ダイエットに対してのストレスもなく、
ただただ続けてきたからこそ、
結果が付いてきたのかなと!ウインク旦那さんの場合です!)



何事もだけで考えるのではなく
正しいと思ったことを行動に移し、
ただただひたすら続けることが大切だと、
旦那さんから学んだのでした!デレデレ