今回は、私の所属するスプーンフルのオンラインクラスについてお話させて下さい。照れ



来月、6月20日(日) 父の日に、

甘酒を使用したチーズケーキのオンラインクラスを開催いたします!ニコニコ



詳細はこちら から!ニコニコ下矢印


甘酒とはちみつで甘さをつけた
ベイクドチーズケーキは、
土台のクッキー生地から丁寧に手作りいたします!ウインク
チーズケーキと言うと•••キョロキョロ
バスクチーズケーキブームがまだまだ続いている中、


☆手作りだからできる”カラダな想い”なチーズケーキがあっても良いのでは?ウインク


☆父の日に合わせて、簡単•手軽にできる
体に優しいスイーツをぜひ作って欲しい!照れ


という私の思いと、


甘酒を使ったレシピを知りたい!おねがい


といった周りの方々からの"リクエスト"から、
今回の"甘酒を使用したチーズケーキクラス"が生まれました!おねがい

上矢印こちらのチーズケーキはどうやって作るのかと言うと•••キョロキョロ

土台にパルメザンチーズと米粉を使用した"ノングルテンクッキー生地"をしき、

その上に"甘酒"と"はちみつ"を加えたクリームチーズをのせて焼き上げた

シンプルで甘さ控えめのチーズケーキになります!照れ*詳しい材料についてはスプーンフルホームページにて!



といっても、

絶妙な配合で仕上げたチーズケーキは、

クッキー生地の塩味が"甘酒の甘さ"を

より引き立ててくれるので、

甘さ控えめながらも

チーズの濃くうまみ、そして甘さも感じることのできるチーズケーキになっております!照れ

そのままでも十分美味しいですが、

果物を添えたり、

ワインとの相性も良いので

お父さんにはワインを添えて•••

ぜひ父の日に作って頂きたい一品です!おねがい


 

甘いものがお好きな方には、

当日"甘さの調整方法"をお伝えしますので、


•自分好みの

•家族好みの

世界に一つだけしかない

カラダに優しい”チーズケーキレシピ”


を手に入れてください♪ウインク

当日(6/20)は13:30~14:30の1時間
オンラインクラスで限定10名様です!ニコニコ



画面越しに一緒に作りながら、

途中、甘酒の栄養や豆知識についてもお話させて頂きながら、楽しく作っていけたらと思います!照れ




以前開催した米粉クッキークラス同様、

あっという間の1時間となるかと思います!照れ




カラダに優しいスイーツ作りに興味のある方、

旦那さま▪お父さんにぜひ作ってあげたい!と思った方、

そして、

旦那さまご自身で作りたい!といった方も、

美味しくできるよう、

全力でサポートしますので、

ぜひご参加お待ちしております!ニコニコ

※参加して頂いた方には、美味しい甘酒の作り方から、甘酒を使用したスイーツ2種類のレシピをプレゼント♪ウインク

 



今回は、( ガッツリ宣伝になってしまいましたが…ニヒヒ)

"父の日に♪甘酒チーズケーキを作りませんか?"

というお話でした!ニコニコ


*お申し込みはこちら から!ニコニコ下矢印