今日は母の日♪照れ

特におでかけをすることなく、
自宅でゆっくりと過ごしました!照れ

 


シンガポールはフェーズ2に逆戻りし、

週末の街の様子をニュースでチェックしながら、

とりあえず子供達と"たけまりさん"を踊りました♪ニヤニヤ

 

 



さて、母の日と言えば、

 フェーズ2になるというニュースが流れる前に、

 お友達と初めてBACHAに訪れました!

*BACHAのHPより

BACHA COFFEE

ION Orchard  (Coffee Room & Boutique)

住   所 :  2 Orchard Turn, #01-15/16 Ground floor
Singapore 238801

時   間 :  9.30am to 10pm

定休日: な  し 


 一見、TWGの"コーヒー版"をイメージしていましたが、ニヒヒ

 モロッコ発のコーヒー専門店ということもあり、

店内からは異国情緒溢れるBGM、

そして、ややくすみカラーのオレンジ色を基調とした店内には200種類以上のコーヒー豆が所狭しと並び、TWGとは全く違う雰囲気でした!ウインク

 

産地やブレンドの違いだけでなく、フレーバーコーヒーも多く取り揃え、コーヒーのいろんな楽しみ方ができそうです!おねがい

 



期間限定でMather's Day Lanchのメニューがあったので、みんなでそれをチョイス♪

 

 

メインはこちら!ニコニコ下矢印

*メニュー名は忘れてしまいました•••

 雑穀のお豆の入ったリゾットは"オイスター風味"で、カリカリのチキンとチーズ、とろ~りいちじくがボリューム満点の一品でした!照れ

デザートは、これまたボリュームたっぷりの

いちごのムース!ニコニコ


サクサクのクッキー生地の器に、

お米のパフ、

いちごのムースといちごがのっており、

金粉ならぬ銀粉一瞬アルミホイルかと疑ったのはここだけの話で…滝汗)がのっていました!おねがい


添えられた柑橘系のシャーベットと酸味のあるいちごソース、甘酸っぱいいちごフレーバーのチョコレートが、甘~いムースの後味をすっきりさせてくれました!ウインク

 

 

 セットでついてくるコーヒーは数十種類から選ぶことができるので、事前に店内でコーヒー豆の香りをティスティングさせてもらい、お好きな香りや味、産地などを伝えて選んでおくと良いかもしれません!ウインクお土産エリア(テイクアウトエリア)には予約時間より早く入ることができ、そこで香りをティスティングさせてもらいました。2021.05.4時点

 


コーヒーはポットでサーブされるのですが、約2杯半くらいたっぷり入っています!ニヤニヤ

お友達と違う種類のコーヒーを注文し、シェアするのも良かったです♪照れ


お食事後半からはコーヒーが冷めてしまうので、温め直してもらうことをオススメいたします!ウインク


異国情緒あふれる店内で、


好みのコーヒーと一緒に


美味しいお料理も頂けるBACHA!


特別な日に訪れたいお店だと思いました!照れ

◇ 

 




今回は、

"Happy Mother's Day♪@BACHA COFFEE"

というお話でした!ニコニコ