シンガポールの
チョンバルエリアには
隠れた名店がいくつかあります!ニヤニヤ
その中でも知る人ぞ知る、
本格▪炭火焼きの日本料理が味わえるお店があります!照れ


それが•••
一見フィッシュボールスープのお店しかないように見える外観!ニヒヒ
そのお店を眺めながら、駐車場の方へと進んでいくと、
小さくBINCHOと書かれた小さな看板が目に入ってきます!

まるでバックヤードのようですが、
これが入り口です!びっくり
*お店の位置は、丁度フィッシュボールスープのお店の反対側になります。昼間はフィッシュボールスープの店内を突っ切ってBINCHOに入店することも可能です!ウインク



チェックインを済ませて細長い店内に入ると、奥で炭火焼きの香りと素敵な日本人シェフがいらっしゃいます!ニコニコ

そのお店の名は•••
Bincho at Hua Bee
住  所       78 Moh Guan Terrace, #01-19
                 Singapore 162078
火~日    12:00~15:00  18:00~22:30
定休日     月曜日
*HPはこちらから


ランチメニュー
は一部季節によって変わるようで、店内の壁には日本語でもメニューが書かれていました!ウインク

上矢印*店内のランチメニューの写真を撮り忘れたのでお店のホームページより


今の時期のランチメニューは、
山菜を使った天ぷらや菜の花を使った春らしいメニューもいくつかありました!照れ



今回頂いたランチセットは、
鶏皮のサラダカボチャサラダ
更には甘辛チキンが一人一つずつ付いてきました!照れこれだけで大満足!ウインク
そこにメインのお料理
焼き鳥丼
ローストビーフうに丼
メインを丼ぶりものにすると
鶏のおだしを濃縮したチキンスープとお漬け物が付いてきます!ウインク
鶏だし&魚介だしの効いた
BINCHO ラーメン!
まずはどれも多くを語らず
食べて頂きたい!真顔

と、思うほど
どれも止まらぬ美味しさであっという間に食べ終わってしまいました!デレデレ


ランチメニューの最後には
締めのデザートも付いてきます!ウインク
上矢印芋ようかんゆずシャーベットを選べました!照れ


25$~のランチセットは贅沢だなぁと思いつつ、セットのボリュームとクオリティが高すぎてまた来てしまいそうです!おねがい


ご挨拶して下さった日本人のシェフ曰く、日本人にはあまり知られていないようで、普段はシンガポリアンのお客様で賑わっているとのこと。いつも混んでいるので予約必須だそうです!ウインク



チョンバルエリアにある隠れ家を探して、
ぜひ美味しい!本格▪炭火焼き料理を
楽しんでみてはいかがでしょうか?照れ





ちなみに、今朝のチョンバルマーケットは
久しぶりにきれいなが大量に入荷されていました!ラブ
1本1$です!ウインク
チョンバルマーケットは来月
3月1日(月)、2日(火)
年に一度の大掃除をするのでお店が全て閉まります!ニヤニヤ
特に火曜日は間違って行かれないようお気をつけください!ウインク



今回は、
"隠れ家のような食事@BINCHO"
というお話でした!ニコニコ