CB(サーキットブレーカー)中に流行った


べーキングブーム!ニヤニヤ
そこで、様々な有名企業が


お菓子パンのレシピを公開しました!おねがい




その中でも人気だった
ディズニーランドチュロスのレシピ!ウインク
我が家もべーキングブームにのっかり作ったのですが、
4~5人分と書かれてあった分量で作ると、
やや生地が多いですよね!チュー
我が家は一人1~2本食べて満足!
生地が余ってしまいました•••笑い泣き
ディズニーランドのチュロスが一人3~4本ぐらい作れちゃいます!ウインク


そこで、
残った生地でシュークリームの皮を作りました!ウインク


余った生地に溶き卵を少しずつ加えるだけ!ウインク
カスタードクリームくらいの固さになるまで混ぜ合わせます。
高さを出すように絞り出し(小さめに絞るのがポイント!ウインク)、
160度(我が家は150度)でこんがり焼けば完成!おねがい
別途カスタードクリームを作る手間はかかりますが、残り生地で美味しいシュークリームの完成です!ラブ
さすがに多かったのでご近所さんにお裾分け照れ



チュロス生地の余りで
シュークリームの皮もできてしまいます!ウインク
ぜひお試し下さい!ウインク



今回は、
"一度におやつを二つ作る方法☆"というお話でした!ニコニコ