朝一の空を眺めながら、


今年のいろんな想いとともに


お正月の食材リストが頭をグルグル•••ニヒヒ



そう!駆け込みで買い出しに行って参りました!ニヒヒ
そして最近ずっと気になっていた
伊勢えび!真顔
ついに購入してしまいました!デレデレ
といっても一番小さいサイズですが•••笑い泣き
あと、せっかくなので少し珍しい野菜たち
おせちに入れてみようと購入しました!ニコニコ
手間はかかりますが、
好きなものを好きなだけ作れるおせちは毎年子どもたちも楽しみなようで、それがあるから頑張ることができます!照れ


"珍しい野菜"と言えば•••
二十日だいこんのこんなビックサイズのものがありました!びっくり下矢印
また、
下の写真下矢印
左上の"茭白笋Jiao bai sun"は、若竹のようなくせのないお野菜です!ニコニコ
皮を剥いて炒めものやスープ、グリルにすると美味しいです!おねがい
写真中央が小ぶりな白なす
一番下がパースニップという白いにんじんです!ウインク
*花にんじんにしたら彩りよさそうですよね!おねがい
そして、昨日作ったお手製お出汁 4リットル

足りないので、今朝追加分を作りました!ニヤニヤ


出遅れつつ、ぼちぼち食材を煮込んでいきたいと思います!照れ



今回は、
"駆け込みでお正月の食材を•••@チョンバルマーケット"
というお話でした!ニコニコ