主人は既に何回か行ったことのある
ラオパサニヤニヤ

マレーシアでいう"ジャランアロー"をイメージしつつ、

つい先日家族で行ってきました!ニコニコ
ラオパサ
金融系のビルに挟まれたホーカーで、
少し前にリニューアルしたばかり!おねがい


全てのストールが入っているわけではありませんでしたが、見た感じ清潔で、
タイ料理や韓国料理、ラテンアメリカ料理にタップビール専門店もあり多国籍料理が充実していました!照れ




気になるお手洗いもきれいでした!ウインク
(ただ、トイレットペーパーはないのでポケットティッシュがマストです!)




そして、夜になると
ラオパサのホーカーの周りが歩行者天国になり、サテー通りが出来上がります!照れ
そう、
この通りが封鎖されるのはだけです!ニコニコ

金融街を眺めながらの"屋台めし"はなんだか不思議な感じでした!ニヤニヤ
サテー通りのお店の名前は全て
"Satay ○"
と、その後に続くスロット番号でお店が分かれています!ニコニコ


今回頂いたのはSATAY 14番のお店!ニコニコ
ビーフ   6本
マトン   6本
チキン 10本
エビ     10本
合計     32本で36$のところを
30$にしてもらいました!ニコニコもっと安くなるはず?!


サテー屋さんはお店によって
値引き交渉が可能です!真顔
他のホーカーよりも割高なので、何より値引きは大切です!ニヤニヤ
炭火焼きのエビは我が子たちに大人気で、
サテーはどれも美味しかったですが、チキンが一番柔かく食べやすかったです!照れ
その他、
ホーカー内にあるパイナップルチャーハンやフライドチキン、梨とスターフルーツを使ったフレッシュジュースを頂きました!ニコニコ
フルーツジュース屋さんはこちらのストールで!下矢印ニコニコ
健康思考のミックスされたフレッシュジュースが多いような気がします。おねがい
また、
夜には既に売り切れていた海老麺のお店!下矢印ニコニコ
オーダーもとてもシンプル!ニコニコ
よく見ると、ミシュラン獲得のお店でした!ウインク
いつか頂いてみたい!おねがい


サテー通りでお食事を頂いたあと家に帰ると、髪の毛や洋服は炭火焼きの煙のにおいが染み付いておりました!ニヒヒ



昼間はスマートな金融街にホーカー
ラオパサ!

夜にはそのホーカーの周りににぎわう
サテー通り!ニヤニヤ



ぜひ足を運んでみて下さい!照れ




ちなみに、
サテー通りのSATAY 7&8は日本のテレビにも紹介された有名店だそうです!ウインク
ご参考までに•••



今回は、
"サテー通りでサテーを食べる@ラオパサ"
というお話でした!ニコニコ