シンガポールには

吉野屋、星乃珈琲、餃子の王将など•••

日系のフランチャイズ店が沢山あります!ニヤニヤ



初めて海外に住む人にとって

馴染みのある"日本のお店"

嬉しいですよね!照れ




今回は、
2つの店舗から分かる"日系フランチャイズのひみつ"を探ってみたいと思います!照れ



まずはこちらから!下矢印ウインク

関西にいた頃から大好きなお店!照れ
高島屋に入っているユーハイムのバームクーヘンです!照れ

Juchheim Singapore
391 Orchard Road, Singapore 238873

月~木▪日   11:00~20:00
金▪土           11:00~21:30

関東のねんりん屋(ストレートバーム やわらか芽)よりもしっとりとしており、回りについているホワイトチョコレートが特徴です!おねがい
ユーハイムHPより
シンガポールのお味はというと•••キョロキョロ

中の層部分は変わらないのですが、回りについているホワイトチョコレートが違います!真顔


具体的に言いますと、
日本のものよりもホワイトチョコレート
薄くついているんです!おねがい


常夏のシンガポールで持ち歩きすることを計算し、溶けにくいホワイトチョコレートを薄めに付けてコーティングしているとのこと!ニコニコ(店員さんが丁寧に教えて下さいました!照れ)





次に、
浪速ひとくち餃子 チャオチャオ
チャオチャオHPより
名物のチャオチャオ餃子は、皮は薄くてパリッパリ!中はたっぷりの野菜にお肉がジューシーで、一口で頂けるのが特徴の餃子です!おねがい
酢醤油だけではなく、特製の辛味噌を付けて頂くのも美味しいです!ウインク


シンガポールではノベナにあります!
Chao Chao Gyoza Singapore
住    所    103 Irrawaddy Road #01-05 Royal 
                Square@Novena, 329566
時    間    11:30~0:00
定休日    な し
一口で食べられるこの餃子は、関西で聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?ニコニコ

私が関西に住んでいた頃、近所にあったのでよく利用していました!照れ


そして、
シンガポールで頂く"チャオチャオ餃子"のお味はというと•••キョロキョロ


一味が入っている!びっくり
その他、キャベツとその他の具材にスプリングオニオンを使用しています!(玉ねぎやニラの代わりでしょうか?ニコニコ)

パリパリ食感と皮の薄さはそのままですが、中の餡が日本のものよりもさっぱりしているように感じました!そして最後に、一味がピリッとしています。(あくまでも個人の感想です•••ニヒヒ)


ケチャップよりチリソース派なシンガポリアンのニーズに合わせて、少し具材と味付けを変えているのかもしれません!ニヤニヤ




その国の気候ニーズに合わせて
メニューやレシピを変えている
フランチャイズ店!

日本と全く"同じ"というわけでは
ないことが分かります!おねがい


日系のフランチャイズ店に行ったら、
日本のメニューと何が違うのか、
比べてみるのも良いかもしれませんね!ウインク



今回は、
"シンガポールにある日系フランチャイズのひみつ"
というお話でした!ニコニコ