シンガポールにある

おすすめのナシレマは?キョロキョロ

と聞かれたら即答してしまうのが、


The Coconut Clubココナッツクラブ

2016年にオープンし、2018年にはビルクルマンを受賞した実力のあるお店です!ウインク
リーシェンロン首相が訪れたことでも有名ですよね!おねがい


The Coconut Club
住   所       28 Ann Siang Rd, Singapore
                  069708
時   間      11:00~15:00
                 18:00~21:30
定休日     な   し
店内はカフェのようにとてもオシャレで、チキンの香ばしい香りが漂っています!照れ

気になるメニューはこちら下矢印ニコニコ
○ナシレマはもも肉むね肉かを選べます!
○キッズ(5歳未満)はナシレマは無料です!ウインク


そもそもナシレマとは?キョロキョロ
ココナッツミルクで炊いたご飯に、揚げた小魚ピーナツサンバルソースを添えたもの。マレー系の朝ごはん。

その定番のナシレマに、目玉焼きやチキン▪揚げ魚をのせたりとアレンジは自由で、お店によっても味が少しずつ違ってきます!ウインク

今回私が頂いたのがこちら下矢印ニコニコ
Chicken Leg Set                 14.80$++

熱々のチキンは大きくて
とてもジューシーです!
そのお肉をほぐしながら、
ココナッツライスと一緒に頂きます。照れ

途中、辛さの中にうま味たっぷりな自家製サンバルソースをご飯に少しずつ混ぜ合わせ•••
お好みで揚げた小魚ピーナツと一緒に頂くと、より美味しく頂けます!照れ


ボリューミーな一皿ですが、気付けばお皿はキレイになっています!デレデレ


ナシレマというと、暑い中屋台で食べるイメージでしたが、カフェのような"オシャレ"な空間で頂く"ナシレマ"は人生で初めてでした!デレデレ何より涼しくて快適でした!ウインク


その他、テ•タレやニョニャ菓子もあります!ニコニコ             カップの鳥さんのロゴが可愛いですっラブ
店員さんが皆さんマレーシア出身なようで•••照れ
会話が弾み(左矢印特に主人が!ニヤニヤ)、始めて来店したことを伝えるとニョニャ菓子をサービスして下さいました!おねがい
どれも美味しかったです!ラブ



いかがでしたか?ニコニコ


マレー系の朝ごはんナシレマ
オシャレな雰囲気のお店で
一度頂いてみてはいかがでしょうか?照れ




最後に•••
ココナッツクラブから徒歩1~2分のところに、大人だけしか入れない!隠れ家のようなPS.Cafeがあります!照れ
店内は2階もあり落ち着いた雰囲気です!照れ
ココナッツクラブに来たらこちらも合わせていかがでしょうか?照れ
(お昼頃は混み合っているので予約がおすすめです!ウインク)
PS.Cafe at Ann Siang Hill
住    所      45 Ann Siang Rd, #02-02, 
                  Singapore 069719
時    間      11:30~22:00
定休日      な  し

*階段を上がってすぐにお店の入り口があります!ウインク




今回は、
"シンガポールでナシレマを食べるならココ!@The Coconut Club"
というお話でした!ニコニコ