このスプーンにのったアイス、




何だか分かりますか?ウインク







ピノのようなこのフォルムおねがい




実は、ATOMという海外のアイスクリームです!ニコニコ
中身は4個入りで
1.50$!


日本のピノが大好きな子どもたち!




こちらのピノ(風)も気に入っているのですが、




何が入っているのか気になる•••滝汗




ということで、
日本のピノと比較してみました!照れ





まず、"本家" 日本のピノ
PINO ピノ       
○森永乳業
○6個入り 
○定    価           140円   *日本の場合
○内容量           60ml (10ml×6粒)
○原材料          バニラ(セミスイートチョコレート&バニラアイス)、乳製品、チョコレートコーチング、砂糖、水あめ/乳化剤安定剤(増粘多糖類)香料(一部に乳成分▪大豆を含む)

○カロリー       186kcal/1箱あたり


次に
海外のピノ
Iberri ATOM Ice Cream 
○原産国              タイ
○4個入り
○定    価              1.50$  (約120円)
○内容量              64ml (16ml×4粒)
○原材料              チョコレートコーティング(ミルクパウダー、ココアパウダー、レシチン、植物油、チョコレート、バニラフレーバー)、砂糖、植物油、ホエイパウダー、グルコースシロップ、乳化安定剤香料着色料酸化防止剤
(一部に牛乳▪大豆を含む)

また、"グルテン(小麦)、ピーナッツ、木の実(ナッツ類)を扱う工場で生産されている。"つまり、食物アレルギーでこれらに該当する方は食べられません!

○カロリー            178kcal/1箱あたり



カロリーはややピノの方が高いくらいで、
内容量はほぼ一緒!
原材料は、
ATOMの方がより詳しく記載されていますが、おおまかな材料は同じです!あと、それぞれ下線で引いた添加物が気になります•••キョロキョロ





ざっくり見ると
ほぼほぼ同じデレデレ
という結果に!!






いかがでしたか?ニコニコ




シンガポールでピノを買おうとすると、
2倍以上のお値段がします!ガーン
(とあるネットスーパーで1箱4.15$でした!)

対してATOM1.50$となんとも良心的なお値段ですよね!おねがい




お味の比較は、言うまでもなく
ピノの口どけに勝るものはないとは思いますが、
ピノ風の"フォルム"と
ピノ風の"味"を
異国の地で気軽に味わえるという点では、
ATOMも悪くないはず?!おねがい


ちなみにATOMは、ピノよりも一回り大きく、コーティングされたチョコがパリパリしています!ニコニコ中身はピノと同じくなめらかなバニラアイスクリームがたっぷり詰まっていて1粒でも十分満足感があります!照れ





つまり、
どちらも美味しいことには間違いありません!デレデレ








さて、あなたはどちらを食べますか?ウインク








今回は、
日本のピノ VS 外国のピノ ~どっちがお好き?
というお話でした!ニコニコ


*海外ピノはred martで購入できます!ウインク

*気になる添加物のお話(~これって必要な添加物?子どもには絶対食べさせたくない添加物とは?添加物と上手に向き合うには?~など)については、また別記事で書いてみたいと思います!照れ