シンガポールでも買える日本のサバ缶!ニコニコ



ザバ缶ブームから始まり、保存食としても重宝するので我が家にも常にストックしてあります!



が、しかし!ニヒヒ


以外にもレパートリーが少ない•••滝汗



味に飽きてしまう•••笑い泣き



そして、
そのサバ缶を眺めること数ヵ月•••ニヤニヤ




ついに、お料理してあげようと思いついたのがこちら下矢印

絶品!サバ缶ユッケです!ウインク




それではレシピです!ニコニコ

M'sレシピサバ缶ユッケ
サバ缶(味噌煮)                     1缶
青しそ                                  10枚
みょうが                                3本
ポン酢                                小さじ2
ゴマ油                                大さじ1
白ごま                                大さじ1

~作り方~
刻んだ青しそみょうがその他の材料を混ぜ合わせるだけ!です照れ
サバ缶は汁を捨て、身は粗くほぐすくらいが美味しいです!ラブ


お皿に盛れば出来上がり!
お好みで長ネギをみじん切りにして加えても美味!ウインク



サバ缶には、
生さばに比べて
約1.5倍EPA▪DHA
約43倍カルシウム
が含まれています!
生で食べるより栄養価が高いのです!ニコニコ

また、ビタミンA(抗酸化作用)やビタミンC(カルシウムの吸収を助ける)を含む青じそと、塩分を調整してくれるカリウムをたっぷり含んだみょうがとの相性はとてもよく、栄養的にもバランスのとれた一品です!ニコニコ


子どもたちには味が濃いので、粗くほぐしたサバの身をごはんにかけて食べています!(薬味はいらないようですキョロキョロ)

大人は日本酒ビールでしょうか?デレデレ





ご自宅に眺めているサバ缶のある方は、
ぜひ一度お試し下さい!照れ





今回は、
"さば缶で絶品おつまみ!"
という話でした!ニコニコ