次男が学校の関係で引っ越しするので、引っ越しする前に、私の実家の母に会いに行こうと、3月末に計画しましたルンルン

寄り道·その1
「秋芳洞」
母の実家は山口なんですが、下関なのでか?なかなか行くことがなかった、秋芳洞へ。
夜中に車走らせて、朝方近くへ到着。
しばし休憩して、ほぼオープンの時間に向かいました口笛
よくテレビで見るヤツキラキラ
自然の力ってすごいですねニコニコ
↓対照になるかな?お兄さんの後ろ姿。
ほんと鍾乳洞デカイです。
シラス台地なども見学して、次に向かいます車

寄り道·その2
「元乃隅神社」
外国人が日本で行きたい場所の一つに選んで、人気になりました。
ほんと行きにくい場所なのに、ここだけ人がいっぱいでした。
外国人の人もいっぱい。鳥居好きよね~グラサン
写真撮ってても避けてくれんしもやもや
奇跡的によく撮れました爆笑

寄り道·その3
「角島」
住所では下関なんですけどね、かなり外れにあるためここも初めて来ました。
よく晴れていて、キレイでしたラブ

島にわたり…
秋芳洞から朝ごはん食べようとしても、お店がなく!びっくり
13時頃にやっとご飯
瓦そば割り箸
主人と頼んだはずなのに、子どもたちに取られたわ笑い泣き写真ないけど、イカ焼き美味しかったなハート

050-5456-6423
山口県下関市豊北町角島2899-1 

2階は宿泊できるみたい。
素敵な場所でした拍手

寄り道·その4
「九州鉄道記念館」
夕方前に、やっと九州上陸ですグラサン
九州で走っていた列車が見れます。乗れます。
ちょっと自分が幼い頃の電車あって、懐かしかったおねがい


さ、次は門司港レトロだ!と思いつつ、私はあまり写真撮ってなかった笑
(次男が撮ってくれてましたグッ)
次は、
焼きカレーに続きますあしあと