前回の誕生日ブログの後に、
ケンミンショーで見た立ち上がる
福井にある「ドライブインよしだ」さんへ
を食べに行きましたキラキラ
 
お昼前には着いたんですが、
既にお店前は人だかりびっくり
お天気も良かったし、ライダーさんが多かった~自転車
 
でも、
到着から約2時間半並ぶこととなるのですが…(笑)
でもでも、
前日はお休みでしたし。
お店ついてからの張り紙で知りましたが、
次の日もお休みの張り紙が!
ある意味、食べれるだけラッキーでした気づき
(インスタでお休みはアップされますので、行かれる方はこまめにチェックすることをお勧めします)
 
メニューカメラ
 
ゲソ食べたかったけど
並んでる間に売り切れちゃったので、
いかミミハート思ってたよりデカいラブ
コリコリ美味しいですハート
 
食べてたら、トンビ到着ピンクハート
こちらは塩焼きです。
ゴリゴリですラブラブ
 
そして、イカ丼到着~ルンルン
無駄なアップ笑
イカ盛りだくさんスター
呼子みたいにあまーい!ではないですが、美味しい柔らかなイカです。丼が小さく見えたのですが、思ってたよりごはんもしっかり入ってて、、、半分超えたくらいから「ん?」っとなります笑でも、食べれちゃいますけどね笑美味しいから笑とろろもたっぷり入ってますから、食後はお腹ぱんぱんでした笑
 
食後はドライブ!
レインボーラインを走りました車ダッシュ

翌日、天橋立で遊ぶ予定だったので、

山頂にはいかなかったですが、

走るだけでも気持ち良いお天気で絶景でしたグッ

 

 

翌日。

初の天橋立。

意外と関西人の方、行ったことない人多いよね?

私の周りだけ???

 
テレビではよく見ますあしあと
パワースポット巡りが大好きな私。
はい、ここでも参りしますお願い
 
松原の中にある「天橋立神社」から、「元伊勢 籠神社」へ
思ってた以上に大きな神社でした。
重要文化財になってる狛犬
写メは取りませんでしたが、
おしゃれなデザインのお守りが多くありましたキラキラ
 
続いて、「眞名井神社」へ
一番のパワースポットです。
良縁成就の地として、芸能人の方とか多くの人が訪れているそうなんですが、平日だからかこの日人は少なめ。
右手看板にあるように
撮影禁止らしいので、ぎりぎりで一枚グラサン
ちらっと社殿が見えますねハート
 
こちらは天橋立のリフトからパチリ。
この時は午前中曇りでした。青空の写真は残せませんでしたが、たくさん歩いて観光したので、歩くのにはよかったかも。(お昼からは、だんだん晴れてきて暑かったアセアセ
実際に見た景色はほんときれいでしたOK
 
今回は主人と二人旅でしたが、
次は家族でどこかいけたらいいなー音符