再春館製薬所さんから
養生薬湯(ようじょうやくとう)が届きました☆

漢方の入浴剤です♪ニコニコ

ボウイ、トウキ、センキュウ、

チンピ、ガイヨウ、サンシシの6種の生薬が一袋になっています。

聞いたことのある名前とない名前がてへぺろ

袋を開けると、こんな感じ。
 
さ、実際に使ってみました!
 
勝手な飲み薬のイメージで
漢方ってにおいがキツいイメージがあったのですが、
においは全くです!びっくり
もちろんお風呂ですので、
家族みんな入りますが、子供たちも何にも言ってなかったOK
 
お風呂の色はグリーンでした。
なんの漢方から出た色なんだろう???(笑)
軽くもむと、某ペットボトルのお茶の色ですグラサン
 
お風呂の後は、
袋に入ってるから特に片付けもなく、
残り湯はお洗濯に使うこともできるそうですニコニコ
 
外出自粛で、
入浴剤がよく売れてるってテレビでやっていました。
もうすぐ母の日もありますし、
友達への誕生日の贈り物でもいいかもラブラブ
 
ご購入は、
再春館製薬所のHPからできます→コチラ

株式会社 再春館製薬所ファンサイト参加中