先日かめやに行ったらイベントでTictのトミーさんが居て

親分さんがアジングについて色々御享受
頂いておすすめのワームとジグヘッドを
購入(嫌な予感が😰)


2023年11月22日

仕事から帰ると親分さんに緊急強制連行され
牛窓方面へ。

岸壁に車を停め親分さんはとっとと用意を始めます

目的の無いまま取り敢えずメバル用品を持って来た私はどうしましょ😰

先ずは手ぶらでポイント探し

港をぐるりと廻って対岸の常夜灯下を
覗いてみるとなんだか良さそう。

車に戻って道具を持って歩くと
あ〜しんど😮‍💨

現着で用意をしてると
パシャパシャ、パシャパシャパシャ!

大きめのチーバスがボイルってる✨

しかし急ぎたい思いとは裏腹に
老いた目で細糸を結ぶのは至難の業w

さてと、取り敢えずフローティングミノーからやってみよう

チーバスのチェイスはありますが
寸前で見切ってリターンします。

シンペン、ワーム、バイブレーション
全部見切られ🤯

パシャパシャ!

また始まりました

すぐ其処なのでポチャしてルアーを
シャクリまわすと

バイトまで持ち込めますけどすぐバレる🤔

なんとか取り込みまで持って行きたいけど

どうやってもダメ🙅

3〜4回のバイトをモノに出来ず
ベソかいて退散😭

MHじゃ固くて食い込み悪いのか?

岸壁に戻ると親分さんは「タケノコメバルやカサゴを釣ったよ〜」って言いながら


オニオコゼや


ハゼ

ダメ押しで


マゴチまで仕留めて上機嫌🥰

目当てのアジは出ませんでしたが

最後にカサゴをニャンコにプレゼントして
おしまい〜。



2023年11月25日

山陰青物釣行を予定してたけど
寒気襲来悪天候で勇気ある断念w

こっちなら出来そうなのでいつもの海域へ

今回は従兄弟が単独
私達親子とO君が同じ磯に降り

また朝から半夜までのロングフィッシング

しかし、とてつもなく無反応でヤバい


ジギングのスペシャリストO君でさえ
一回ポッキリのアタリだけ🥶

唯一長男が


ワニゴチ仕留めて


昼の部は終わり

暗くなって


まあまあサイズのメバル確保

長男も


続きますが以上で打ち止め


あとはカサゴが遊んでくれて


ジ・エンド


従兄弟は



↑の他、メバル数匹確保してましたよ〜。



いや〜、連続ボウズは逃れたけど厳しい釣果の冬到来目前かな?