2023年11月16日


息子が「青物釣れな〜い」

私も今季まだ釣れてな〜い

のでライバルの少ない平日に行って来ました。


朝一は期待を込めてセットアッパーLI

足下まで丁寧に引いてピックアップと同時に

私が立ってる岩の際で ボコォン!!!

まだ薄暗かったので何者なのか見えなかったけど、惜しい〜😮‍💨

すぐ投げ返したけど追加反応は無しで

長男共々生命反応は得られません😭

色んなルアー投げて色んなシャクリ方してもダメ🙅

良い潮湧いとんですけどねぇ。

最近腰痛が調子悪いんで今日は大人しく釣りしようと思ってたんですが

だんだん悪い虫が騒ぎ出し

取り敢えず手ぶらで周辺散策。

いや、広範囲散策w

しばらく歩くとサーフ絡みのワンドを発見

イカ墨跡も発見🤩

急いでエギングタックルを取りに帰り

エギとワームを少しポケットに忍ばせてゴー

例の如くエギングは無です

アオリイカ、いつ釣れてくれるんでしょう🤔

そしてワームに変えてワンド内をサーチしますがゴツゴツの底ですぐに根掛かります。

けどエギングからの流用でドラグがユルユル
なのでがっつり食い込まず

少し竿を煽るとすぐに外れます😆

ドラグユルユル釣法良いかも?

ひと通りワンド内を通したので次は外へ

外は手前以外砂底のようなので

底をネチネチ探っていると

ブルブルブル〜

何か来た〜でアワセを入れ巻き巻きしますが

ユルユルドラグゆえ少しづつしか寄って来ません

ある意味長時間楽しめますが手前の瀬が気になるからドラグを締めて一気に寄せ

男のロマン、ゴボウ抜きw

着地後のピチピチピチッで針ハズレ

アブナイアブナイ😅

危うくカレイを


じゃない、ソゲちゃんを逃がすところでした

もちろん写メ撮ってすぐお帰り頂きましたけど👍

後は何もなく終了〜。



また青物釣れなかったけど

ちょいと辛抱がついてきたのでフィネスな釣り方で少しずつ釣果を出せるようになってきたかな?