2023年11月12日


珍しく次男から釣りの打診があり


あそこなら何かしら釣れるだろうと


沙美海水浴場へ行って来ました〜。



先ず、長男と次男はルアーでヒラメや青物狙い


親分さんは何故かサーフでうき釣り


私はお孫ちゃんと砂遊び


しかし急な冷え込みのせいか


おかやまマラソンによる地鳴りのせいかw


激渋状態😰


こうなったら虫エサでお魚探し



長男達は階段に座りこんで引き釣りw


親分さんは置き竿で応答待ち

最初に応答を得たのは長男で

ケッケ(ヒイラギ)確保

お孫ちゃんが用意したバケツお風呂で寛いで貰った後お帰り頂きました。

更にケッケを数匹追加して落ちサイズのハゼ確保

そして次男にも待望のアタリがあり


ハゼ確保
(この寒空に上着を持って来てなかったからバアバのダウンをコート替わりに着こなしてるお孫ちゃんw)

それからケッケも数匹追加で

「私だけボウズじゃが」と焦る親分さんは
引き釣りに変更

すると、ムーンショット96MHがギャン曲がり

「重た、何これ!?」

波打ち際の攻防を制してズリ揚げたのは


62cmのヒラメ😍

驚きなのが仕掛けと奇跡のフッキング


束売りの流線8号2本針仕掛けの上針にケッケがスレ掛かり?

そのケッケを狙って近付いたヒラメの下側の口元に下針が上手い具合に掛かった

って感じでしょうか。

それにしてもよくバレなかったものです

束売り仕掛けは簡単に切れるし

針も伸されてなかったし

すべてにおいて運が良かったんでしょうね〜

流石にこの後は続かず日が暮れる前に撤収となりました。



「ヒラメやこうルアーじゃのうても釣れるんじゃけぇ。でもあの仕掛けで釣るんは私じゃねえと無理じゃろうなぁ。」

と豪語してたのは言うまでもありませんw