2023年9月16日〜17日

今回は相棒さんと長男と私の3人


相棒さんの車に荷物を積み込んでGO〜💨

いつも通り順調に進んでましたが

高知道土佐IC手前で大渋滞💦

からの〜土佐ICで降ろされ下道走行😰

調べによると須崎東ICまで事故による
通行止めなので

須崎東ICで上がろうと侵入して行くと
方向がおかしい?

何と!!!須崎東ICは上り専用じゃが😱

結局、事故処理完了開通後の
土佐ICまで戻って一旦出てからのUターン😅

約1時間のロスでしたが

それくらいの余裕は持っての行程なので

出船時間には間に合ってセーフ👍

先ず上モノの方々を本島に降ろしてから

今季まだタマミを釣ってない
私等親子へ船長の粋な計らいで



姫島まで走って頂けました🙇

降りた後にエールまで貰ったから
頑張らんとおえん👍

けど先ずは長男が胴付きで
私はルアーからw


長男はサクッとハギ






私はプカプカ流れて来た
チゴダラをタモインw
(まだ生きてますよ)

ルアーのほうは





かめやブランドのリーサルウエポン
って名のタイラバみたいなのでアカハタ
2ヒットの1バラシ。

そして暗くなる前に



投げ2本づつセッチング完了。


弩級カモ〜ン


しかし


長男にゆる〜い発射連発も


24号針に喰い付けない小魚ばかり?


私はエサ取りとウッチー、たま〜に



アカハタ

アタリが落ち着いた合間に
長男は胴付きで


これを釣って暇つぶしw
(暇になったら胴付きして20匹以上釣ってましたよ)

すると見慣れない


ゴマヒレキントキ?確保

そしてまた投げのアタリが出だし


長男はこんなんやアカハタ確保

私は


アカハタ追加

しかし肝心のタマミは現れず

チョイと心が折れかけた
2時過ぎ

私の竿がぬる〜い発射で


待望のタマミちゃん😍

もうサイズはいいです
来てくれただけでありがたや〜。

そして去年ヒカリの親で釣れた
キモチの悪いタコの存在を思い出した
長男が意を決して

タコ足を投入すると

遠ざかっていたアタリが復活して

3時前
長男が手返しで揚げた竿に


タマミが付いてました〜w

さらに4時台には



タマミを連発

だけど私が使うと


ウッチーって😨

でもまあ、タマミが一匹釣れてくれたので

ありがたくお片付けして帰りました。

相棒さんも発射はするけど乗らずで
何とかタマミ3匹確保





タコ足の使用感は

ひょっとしたらイカより人気者かも

イカの1杯掛けよりエサ持ちが良い

ということでタコもありですね。


あと、今年も弩級とは程遠い釣果でしたが

あくまで狙いですからあしからず😅

少ない回数ですけど来年も頑張りまっす💪