7月23日

前日、コチを釣りたいけどどうしよう

と思っていたら長男から打診が。

ほな一緒に行こかぁで


笠岡方面のアオサ大量海岸😅
(手前にブツブツ浮いてるのがアオサ)

私はアオサ回避で針先隠しのなんとかリグ
&ウェーディング

しかし長男は攻めのトレブルフックルアーで

ガンガンアオサ掛けてます。

それでもよぉ〜く見ると


超ミニイカ釣っとるがぁw

たぶん居るとは思いますが、情報も実績もない場所なのでコチの気配無く場所移動🏎️

沙美方面の小浜をテンポ良く撃って
反応無いから


特大ゴロから小ゴロが入り混じったスーパーゴロタを攻めます。

もはやコチ狙いから根魚狙いに変わってますけどw

クランクベイト・レーザーインパクト・シャッドテールワームでアピールしてみますが反応無し。

こうなったら強波動ルアーで眠りから起こす作戦・・・が、大人しい系ルアーしか持って来てな〜い。

結構頑張って来たから車まで戻るのも大変だしクソ暑いし

どうしようと思ってたら長男が
ネッサXRをブチ曲げて

「何かきたでぇ〜。」

と言われてもアスレチックみたいな足場だから
急行できない。

まあ、チラチラ様子見てると

尻尾付きのフラットフィッシュな感じ

それでも私が到着するまでに


ズリ揚げていたから流石はネッサXR

パワーありますねぇ〜✨

スピンビームがエイの下側に付いていたので

ちゃんと喰いに来たんでしょうねぇ。

長男はエイのゴリ巻きで

私はアスレチックで滝汗になったので

終了としました。



コチも簡単にはつれんなぁ😰