前回はタイ、前々回はイカ、最近バラしてばかりで悔しいから

アクセスし易い王子ヶ岳へイカリベンジ

やったるぜぇのつもりでしたが・・・。


6月29日

早起きして長男とレッツゴー


今回もウェーダー装着で下半身ヒンヤリ

極楽フィッシング🥰

イカの居場所を探して横移動していると

ボトムステイからのシャクリ上げで

ありゃ、根掛かり!?

まあでも藻に掛かってるだけだろうと

グイィと竿を煽るとジジジジィ

なんとイカさんが付いてましたが

あっ、、、バレた😱



身切れ? うそ? なんで? 


勘弁して〜😮‍💨


それから暫くして王子ヶ岳名物


大量の流れ藻が押し寄せて来たので


場所移動


投げてシャクって足下の敷石に掛かって外した直後に


デカイコウイカが警戒心の欠片もなくスゥーと近寄って来て抱いたのですが


エギを抱えたままご機嫌でウニョウニョしてる手足がなんかキモイ😨


これどうしたらえん?


アワセていいのかどうか迷った挙げ句


痺れを切らしてジワ〜ッと竿を起こしたら


乗った〜と思わせといてまたまたバラし🤯


普通に考えて抱いた時点で即アワセすりゃえんじゃろうけど・・・。


ここまできたらもう手の施しようがありません😇


この後長男が




仇をとってくれましたが

私は深い沼に嵌ってしまったようです😵‍💫