2013年08月11日
 
お盆遠征用に今日は相棒さんと買い出しに行って来ました。
朝?昼?11:00までたっぷり寝貯めして、マッタリ昼飯食って
相棒さんを迎えに行き、
 
イメージ 3
氷用に用意したペットボトルに塩を入れるのを忘れていたので
塩を入れてもらうついでに相棒さんご自慢の魚拓をパシャリ!
こんなにたくさんいるの?と、お思いの方がいるかもしれませんが、
一晩でどちらにも釣れなかったら、自殺行為の二晩目に突入する予定ですから
一応多めに。とはいえ、こんなにたくさんのペットボトルを入れる冷凍庫、
うちにも相棒さんとこにもありません。釣具屋さんにご無理言って釣具屋さんの
冷凍庫に入れてもらいました。ありがとうございます。そのお礼?に
 
イメージ 1
イカとエビはスーパーで、スプール(12号用)は前以って買っていましたが、
錘・針・サルカン・夜光玉を買いました。それから
 
イメージ 2
ハリスは取り敢えずこれを相棒さんと折半して、半分こしました。
あと、大物用のエサと言えば
 
イメージ 4
やはりこれ、でしょうか?  ザリガニ。
ある本にエビ・シャコが良いって書いてあったのでありかも?
 
イメージ 5
童心に戻り、暑っつい中汗だくになって、ええおっさんが一生懸命
ザリガニ獲り。倒れそうでした。
あとは、本コウジが無いので、手痛い200円に値上げしたスーパーコウジを
買っていこうと思います。
氷以外は一晩分しか持って行きません。何が何でも一晩でキメたい、
二晩目突入は避けたい。相棒さん、頑張りましょうぜぇ~。
コロ初挑戦、右も左も分からないど素人、まずはこの位の号数(道糸・針・ハリス)で
勉強してみようと思います。ariake08さん、何か足りないものがあるでしょうか?
場所によってまちまちでしょうが、イカの量はこれ位でいいでしょうか?
 
追記
コロタマラーの皆様、大変失礼いたしました。
いつもお世話になっている釣具屋さんにコロタマ用の針が無かったので
↑の針で大丈夫じゃろ、と安易な考えで買ってしまいました。ごめんなさい。
ariake08さんにアドバイスを頂き、他店を廻り ↓を見つけました。
 
イメージ 6
 
先日買った針と比べてみましたが、ごつさが半端ないですね。