2013年08月02日   
 
こんばんは~、毎日暑っちぃ~ですね。
今日、仕事で山の上のお客さん家に行く途中、カブトムシ発見!
まだお昼前だというのに鈴なりで密にまぶれています。昨日・今朝の雨で
一気に密が溢れて来たからでしょうか?思わず車を降りてゲットしようかと
思ったのでしたが、夜に甥っ子を連れて来てやろうと思い我慢。
一応、夕方状況確認をしましたが数は減って見えたものの相変わらず多い。
我慢に我慢を重ね仕事を終え、帰って用事を済ませ19:00頃出発。
甥っ子と親分さんの妹君を迎えに行き、現場へ。
 
イメージ 1
 
こんなん、図鑑でしか見た事ありません。しかも、あれって撮影用に
持って行ってくっつけとると思ってましたが実際にあるんですね~。
 
イメージ 3
こんな立派なのからカナブンに角が生えたような小型まで。
 
イメージ 2
 
別の木にも。
吟味してる間もどんどん飛んできて、2本の木に40匹はいたと思います。
 
イメージ 4
選りすぐりのカブトムシ達を皆で記念撮影してお開きとしました。
そういや、数年前のクワガタブームの時相棒さんとよく山の中駆けずり回ったな~。
バカデカイノシシと遭遇したり・・・ん?しまった!自分の捕まえるの忘れとった(笑