2013年07月13~14日   島(渡船)
 
本日は、待ちに待ったハヤブサさん来岡の日です。
岡山IC出口で待ち合わせをして、釣具屋さんでエサを購入し、
相棒さん宅にハヤブサさんの車を置いて釣り場へGO!
 
まずは我流仕掛けのお披露目と釣り座、ポイントの説明をし、すでに最初の
時合いに入っているのでとっとと始めてもらいます(笑
私と相棒さんは、しばらくお手並み拝見?ハンデ?暑くて動けない?
それでも2人にじっと後ろから熱い視線を送り続けられては流石のハヤブサさんも
やりにくいでしょう。ってなもんで重い腰を上げ、スタート~(時間見るの忘れて
ました~)。
 
イメージ 2
 
エサ取りにエサを獲られるだけで、何も釣れません。おまけに雨まで
降ってきました~。あ~あ、また先月みたいに蒸し暑い夜を過ごすのか?と思いきや
この雨が恵みの雨に・・上がった後涼しくなって割と快適に。その後数回降ったり
止んだりしましたが、暗くなる前には止んでやれやれです。そして 17:00
やっと今日初の針掛かり
 
イメージ 1
 
ベラ。
釣れたのは嬉しいのですが、1番に釣ると後の流れが良くない様な・・・。
それでも 20:00
 
イメージ 3
小さなチャリコ。
今日はアナゴが来んなぁ~と思っているとポツポツ釣れ始め(一枚も画に収めて
いませんでした)、超お暇モード脱出。 21:30 竿先が陽気に踊って
 
イメージ 4
 
小さなチャリコ。
さて、スペシャルゲストのハヤブサさんは?
更新サイズの○○やアナゴ、00:50 には大きな○○○を釣っています。気になる
ハヤブサさんの釣果はhttp://blogs.yahoo.co.jp/srubyprince002#68036919こちらで。
これでは地元の面目が立たない、気合いを入れてコウジ竿を一本追加しますが
アナゴがポツポツ釣れるだけ。夜明け前、竿先がグィ~といきなり絞りこまれる
アタリがあり、よっしゃ~来た来たぁ~と思いきや大きめのアナゴでした。最後に
小さなチャリコを追加して 05:50納竿としました。
この所上り調子の相棒さんも負けじと珍しく余り席を立たず頑張っていましたが・・・
気になる相棒さんの釣果はhttp://blogs.yahoo.co.jp/a5037111/53869635.htmlこちらで。ほんでもって本日の釣果は
チャリコ   ちっちゃいやつ   3匹
ベラ   ぼちぼちサイズ   1匹
アナゴ   ぼとぼち~大きめ   9匹(2~3匹リリース)
ハヤブサさんに押し付けてしまった?ので画ありません。
 
こうして実際に並んで釣りして、ハヤブサさんとの腕の差を思い知らされました。
でも本当に楽しかったです。次は負けませんよ~。また来てくださいね~~。