2013年01月26日   S港
寒いからって、よう喰って来ん軟弱もののアイナメは、よ~く首を洗って
春まで待っとれ。と自分の未熟さを棚に上げて、しばらくお預けにします。
そして、「夜釣りならアナゴぐらい来るじじゃろ。」 と言いつつニベに密かな
期待を込めて、行って来ましたS港。とはいえ、一月下旬にここでの夜釣りは
初体験です。
 
仕事を終え、超速で着替えを済ませ昨日用意をしていた荷物を放り込み、
一目散で相棒さん家へ迎えに行き、餌と食糧は昼間、親分さんに
買っといていただいてたのでS港へまっしぐら。
19:40 スタート。相変わらず相棒さんは用意が早い。
私が3本投げ終える頃にはもう手返ししております。
今日はいい感じに流れております。しかし、お魚からの反応は一切ありません。
ここは焦らずディナーを済ませときましょう。相棒さんは、早々に○○○を
釣りあげクーラーイン。その後もポロポロ釣っています。
どうやらアナゴ(あ!書いちゃった。)のマンションを見つけたみたいで、
そこだけ釣れるみたいです。そしてやっと私にも来た、と思ったら
 
イメージ 1
 
なんともまあー、残念なサイズ。でリリース。
その後も通りすがりのアナゴがたま~に釣れるだけで、
次第に深々と冷えてきます。そこで登場、カップ麺。
 
イメージ 2
 
このたび、親分さんが対アナゴ焼き用に購入した七輪をこっそり持ってきました。
 
イメージ 3
 
ついでに、釣り座を撮ってみました。
しかし暖かいのを食べても温もるのは一瞬だけ。
それもそうでしょう。
 
イメージ 4
 
気温-3℃。竿ケースには霜が降りています(白いの、塩じゃありませんよ)。
それでも予定時刻の01:00まで頑張りますが、後半は何も来ず、
終おうと思いましたが七輪がなかなか冷めず、結局 01:40納竿としました。
本日の釣果
 
イメージ 5
 
アナゴ  36~54㎝   6匹(一番大きいのは相棒さんからのいただきものです)
 
釣り阿呆爆進中の私達でしたが、ひとまず普通の人に戻ろうと思います。
今冬の釣行は、これにておしまい。
気になる相棒さんの釣果はhttp://blogs.yahoo.co.jp/a5037111こちらで。